※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
妊娠・出産

妊婦でお腹の張りが強く、痛み止め薬を服用中。朝方に鈍痛があるが出血やおりものに変化なし。来週の検診まで我慢するか早めに行くか悩んでいます。

8ヶ月の妊婦です。あと少しで9ヶ月なのですが、最近お腹の張りが強い気がします。念のため病院から処方されている張り止め薬を痛い時だけ、服用するように指示をされているので飲んでますが、ここ最近朝方にかけて鈍痛のある張りがあります。出血等やおりものの変化はないのですが気になったので投稿しています。病院は来週が検診日なのでそれまで我慢をした方がいいのか、早めに行った方がいいのか悩んでます💦😣よければ同じ境遇だった方おられますか?

コメント

むっつ

同じ境遇とまではいかないのですが、お腹よく張るなぁと思いながら、何回目かの検診で、切迫で入院になりました。あいぽんさん自身の安心のためにも、不安なことや気になることがあるなら、受診をおすすめします。

• ♡ぽこ

♡ぽこ

一度切迫の疑いで張り止めの点滴をしてた時期がありましたが、張りが引いたので自宅安静で退院したんですが、また繰り返してるような感じなので病院に行って見たいと思います💦😣
    自分の体は自分しか分からないので、赤ちゃんのためにも早めの診察をしてもらいます。
    ありがとうございます。

• 11月1日
ふゆねこ

張りが強い、頻回に張る、痛みがある、などの時は、早めに受診した方がいいと思います😖💦
私も張りが強くて、頻回に張ってて、早めに受診したら頚管長が短くなっていたので、、、😭💦

• ♡ぽこ

♡ぽこ

怖い😣💦頚管が短くなるってことは赤ちゃんが降りてきてるってことですよね😓早めの対応したいと思います😢ありがとうございます🍀

• 11月1日
はじめてのままり

私も昨日から切迫早産で
緊急入院になりました。。
この時期には、痛みがある張りがあること自体おかしいみたいです。
私も前駆陣痛かなと思うくらい痛かったんですけど、治ったので2.3日ほっといて妊婦健診行ったら緊急入院になりました。
子宮頸管が4センチなきゃいけないのが2センチしかない。って言われました笑
妊婦8ヶ月で痛みの張りがあります
と言うことを伝えると、内診してくれると思います!!
切迫早産ではありませんように。。

• ♡ぽこ

♡ぽこ

そうだったのですね。まだ、32週で赤ちゃん出てこられても十分に育ってないので危ないですよね。
    痛みのある張りは、やっぱりおかしいんですね。なんかいつもと違う違和感があったので今日でも診察に行きたいと思います。今まだ産まれられても困ります😓😢この間内診した時には子宮口もしっかりしまってるって言われたのに、急になるものかと心配ですが😢

• 11月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

昨日エコー取ったら1675gで…
    少し小ぶりちゃんなためにまだ出てこないで!と必死に耐えてます笑
    おかしいってお医者さん言ってました!早めの方がいいです。
    何かあってからでは遅いので😢
    私も2週間前までは何もなく異常もない!って言われてました💦
    ですが、2週間後の検診で、急に入院になってしまったので😰
    子宮口は私も閉まってるみたいです。
    ですが、頸管が短いと赤ちゃん降りてきてることになるので、安静のために。って感じですかね。。
    とにかく今はまだ生まれちゃダメですね。。笑
    病院に電話して、診察をしてもらった方がいいかと思います。
    何もなかったら何もないに越したことはありませんから😊💗

• 11月1日
ちぃちゃん

私も31週で強い張りがあり、たまにキューっと痛くなって、ある日生理のときのような腰痛と腹痛があり、心配で電話したら、すぐ来て!と言われて行ったら、切迫早産で緊急入院でした😱😱😱

子宮頸管が短く、子宮口が開き気味で3分間隔で微弱陣痛来てたみたいで、
来てくれて良かった!下手したら産まれちゃってたよ!
って言われて怖くなりました😨💦

出血やオリモノの変化はなく、ただ鈍痛って感じで、なんか変やな〜くらいの感覚でしたが電話で相談して良かったです😭💦

来週の検診まで待って何があってからじゃ遅いと思うので、とりあえず電話してみてはいかがですか?😭

ずっと点滴に繋がれて寝たきりもしんどいですが、赤ちゃんのためなら頑張れます😢

もし何もなければそれはそれで安心できると思いますので😊

• ♡ぽこ

♡ぽこ

生理痛のような痛さというのは、結構痛かった感じですか?😓あと感覚的に、短時間でそのような張りや痛みがあった感じでしょうか😢?
    切迫早産怖いです💦そうならないうちに早めに診察行きたいと思います😓7ヶ月の時に一度切迫早産の疑いで入院して張りも引いたので、自宅安静で退院しました。ですが、もしかしたらもあるかもしれないので行きます😪何もなければ一番いいですよね😢

• 11月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

腰がだるーくて重い感じでした💦
    本当生理前のあの感じで、我慢出来るけどちょっと食欲無くなる感じです😅
    お腹も軽く生理痛のような感じで、張りは仕事中ずっとでした💦💦
    過去に疑いがあるなら余計に心配ですね😨

• 11月1日
🐝

私は夜中寝ている時にトイレしたくなって目が覚めた時は基本張ってます!!😭
私も薬飲んでますが夜ご飯食べ終わってから飲んで次の日の朝まで長時間あいてしまうからかなぁ〜と思ってます!😭
それでもあんまり気にしず普通に過ごしてますよ🙋‍♀️

梨

不安なら、電話するか受診した方がいいですよ。
後から、あの時!と言う後悔だけやめましょう。
私は少しおかしいと思ったら電話してました。
それで、切迫早産で入院になりましたし、不安は取り除きましょう!