※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐやん
妊娠・出産

初の妊婦健診が土曜日で、不安を感じています。過去の流産の経験もあり、育っていることを信じるしかない状況です。情報過多で疲れています。皆さんは検診までどう過ごしていますか?

こんばんは。
今11週4日で土曜日12週になる日に母子手帳をもらってから初の妊婦健診です。
前回の妊娠は6週くらいで出血して自然流産でした。
今回は出血は全くなく、特に問題もなくここまできました。
ですが、せっかく母子手帳をもらったのに土曜日病院に行った時に稽留流産していたらどうしよう?と、しても仕方ない心配をして不安で仕方ないです。

ちゃんと育ってくれている事を信じるしかないですが、ネットで余計な記事を見てしまったり、情報が多過ぎて疲れてしまいますね。

皆さん検診までの間どう過ごされているのでしょうか?

コメント

ぴぃちゃん

私も1人目を流産し、不安だったため、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聞いて、自分を安心させてました!( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • めぐやん

    めぐやん

    同じく一人目流産されたという事で、不安ですよね。
    エンジェルサウンズ私も買ってしまいそうですー!

    • 11月1日
ままり。

私も4月に同じく流産し、
今不安でしかたがないです!
でも流産流産ばかり思っているとほんとにそうなりそうなのでかんがえることをやめました。

鮮血な血もなくしっかりつわりがあるので頑張ってくれてると信じていました。
おかげで今まだ14週目ですが順調です!
お互い不安が大きいと思いますがお腹の中の子を信じましょう❤

  • めぐやん

    めぐやん

    そうですよね。あまり流産の事考え過ぎても疲れますよね。

    信じてみるしかないですよね💦
    あーほんとうに1日1日長いです!

    • 11月1日
KEKE

私は悪阻がそんなに酷い方ではなく、今では悪阻が殆ど無いので本当に赤ちゃん育ってるかなって毎日思います💦
今回から4週間に1回の検診になったので長すぎて不安です😫
何回も検診フライングしようか迷いました(笑)
初期はまだお腹も出てないし胎動も無いので不安になりますよね💦

私は女の子か男の子どっちかなぁとか
ベビー服とか可愛いのチェックして
検診まで過ごしてます😂💕

  • めぐやん

    めぐやん

    私も同じくつわりはあまり酷くないですし、今はほぼ収まりつつあります。
    4週に一度になったら耐えられる自信ないです😭
    何かと理由付けて見てもらいたくなりますよね。
    同じような状況の方がいて少し安心しましたー!

    • 11月1日
なおにゃ

お気持ち凄くわかります。
私は、お腹にたくさん話かけたりしています。

  • めぐやん

    めぐやん

    皆さん同じような気持ちで過ごしてるんですね。
    私も話しかけてみます!

    • 11月1日