※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育所申し込みで悩んでいます。内定前に申し込み可能かどうか知りたいです。無職から再就職を考えています。

こんばんは!保育所申し込みの時期になり、困っていることがあります。

現在、35週で明日から臨月に入る初産婦です。
来年の平成31年度の4月から保育園に預けて、働きに出ようと考えています。(夫婦の収入を安定させるため💧)
ですが私は、ことしの4月大学を中退し、そこからアルバイトをしていて今日で退職しました。
次の就職先も見つかっていない場合、求職中という枠で申し込みをできると聞いたのですが、可能でしょうか。
今、動けるうちに面接をして4月から働くという形で運良く内定をいただけたら、その場合保育所の申し込みはできるのでしょうか。

無職、またはパートからの再就職を希望され、保育園に預けた方、また保育園申し込みに詳しい方いらっしゃいましたらお力添えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント