※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
ココロ・悩み

保育園入所について相談したいです。現在育休中で、保育園選びに悩んでいます。途中入所や院内保育の選択肢がありますが、職場との調整が心配です。相談に乗っていただけませんか?


保育園のことで意見をきかせてくれる方いらしたら
お願いします(´;ω;`)

私は2月末まで育休。
職場には院内保育?託児所があります。

自宅近くの保育園は激戦区で、
途中入所は入れるかわからず。。
四月入所のほうがはいりやすいとは言われました。

私は親はおらず主人の親は頼れないので
全て自分でとなります。

考えてるのは

●1月の途中入所の応募をかけて入れるまで育休を伸ばす。

●院内保育に一時的にいれて、途中入所。

でも育休期間に途中入所をせず、職場にいれてそこから転園などする場合慣らしとかもあると思いますが
それも自分でとなると職場的にどうなのかな?
1カ月くらいならしがあるなら有給も1カ月分はないだろうし。。


誰か相談に乗ってください。

コメント

deleted user

1月の途中入所に応募をかけて育休延長、4月で認可に入所はどうでしょうか?

まな

私も2月中旬まで育休です(*^^*)
同じ状況で思わずコメントしちゃいました💦💦
私は2月入所と4月入所どちらも申し込みます。
会社には2月に入れたら慣らし含めて2月末頃に復帰したい、けどムリだと思うので復帰は4月になると思いますと伝えて了承してもらっています。

役所に行くと相談に乗ってもらえますよ(*^^*)
途中入所の場合の慣らし期間とかも公立保育園なら役所が把握してると思うのでそこら辺も教えてもらえるかも?

うちも両祖父母頼れないので旦那と2人で乗り切るしかありません💦
そんなところも共感してしまいました😂
ベストな選択が出来ますように…

あまりアドバイスになってなくてすみません💦