※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
家族・旦那

今週の土曜に旦那の義姉二人が遊びに来ます(´・ω・`)旦那さんとだけの上…

今週の土曜に旦那の義姉二人が遊びに来ます(´・ω・`)
旦那さんとだけの上のお姉さんと旦那さん来なくて姪っ子連れての2番目のお姉さんが来ます(´・ω・`)
ちなみに義母は同居です(-_-;)
義父は他界してます。

義家族って遠慮はないし、こっちが嫌な思いするようなことを平気で言うし、初めて会った時、実家に帰ろうかと思ったくらい嫌な思いをしました(´・c_・`)
でも、そんな時いつも旦那が救ってくれました。
今週の件も私自身がまたおかしくなっちゃうかも知れないと旦那にも言っておいたら、「そうならないようにカバーするし、癒してあげる」って言ってくれました(*´ω`*)

義家族に合わせなきゃいけないのって本当に疲れますね(´・ω・`)
ハッキリと物事断れるようになりたいです(´・c_・`)

コメント

まーちゃん

ちょーわかります!
そして全く同じ家族です!義父は他界、義母と同居、義理姉二人。。

ほんと!嫁できてんだから遠慮位しろよ!っておもいます!
思うのは基本義母ですが。。
嫌な思いする発言普通にさらっといいますよね。

私もなかなかいえないほうでしたが、
妊娠を気に強くなって言えるようになりましたよ!😃
もう生まれたから守るべきものもできたから、私は負けずにがんばります‼️
もう何度も喧嘩してきたし、
子育てで喧嘩したときは喧嘩したとき!っておもってます!笑

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

義母は普通に嫌味のプロで、毎日のようにイライラしてますよ(`Δ´)
    私は、妊娠前から義母と5回もモメてます(´・c_・`)
    まーちゃんさんは強いですね☺️
    私も娘の為に頑張ります(^_^;)

• 10月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

助けてくれる旦那さんがいるから大丈夫です。

私のとこの旦那は少しおかしいので教育から直さなくては。。。
    マザコンは困ります😵💨
    昨日も里帰り後のことを相談したら
    なんでストレスなのかわからないと言われましたからね!笑

ストレスは同居義母です。とはっきり、言いました‼️笑

• 10月31日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

え?(^^;旦那さんマザコンなんですか?(^^;
    分かってくれない旦那さんは困りますね(´・ω・`)
    私の旦那は間違ってることや、義母にしてもらわなくていいことはハッキリと言える人なんで任してます(^_^;)

分かります( TДT)
    私も別居できるならしたいです(´・c_・`)

• 10月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

早くに義父を亡くしてるから、親子揃ってお互いを守ってますもんね。笑

でももう私が嫁いできたのだから、いい加減私を守ってくれない?って大喧嘩したときにいったくらいからかな?
    私を守るようになりましたが、義母はそれをいやがりますよ😂😂笑

そーゆー旦那さんがよかった!!!
    羨ましい!!

ほんと、今すぐにでも同居解消してほしいですよ!
    里帰り終えて帰りたくない。って毎日いってます!笑

• 10月31日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

まーちゃんさんの義父はどんな人だったか知っますか?
    私のとこの義父は、旦那によると「別居したいと言えばせぇや」って言ってくれるらしいんですがね…
    義母は、「親を追い出すんだ」って言ってくるし、今の世の中義母と同居なんて言えば笑われますしね(´・ω・`)
    まぁ、義母は子宮がんなって畑の仕事してても一人で生活していける力ないし、だから嫁の私との価値観や考えてること違うのに、義姉二人も別居されたら困るみたいなことになってるし、本当大変です(´・c_・`)

どんな旦那さんですか?

今は実家ですか?

• 10月31日
  • まーちゃん

まーちゃん

どんな人か全くわからないですけど、頑固だったとはいってましたよ!笑
    まず義父がいたら同居は100パーなかったんですよね!笑
    義母も旦那もそれはいってて、
    義母から同居をお願いされた側だから断れないですしね。。
    断ってもいいんでしょうけど、超田舎だから断れば断ったで嫁が原因ってなりますからね。。
    別にあたしはそれでいいんですけど\(^o^)/
    今ごろ同居なんて古くさいですよね!

旦那は優しすぎるくらい優しいです。
    だから、義母のことも守りたいし、私のことも守りたい。
    喧嘩はしてほしくない。だから仲介に入ってうまく、喧嘩しないようにもっていってますけど、、、。
    それが、悪循環的な\(^o^)/笑

今はまだうまれて4日目なので入院してます‼️🙋

• 10月31日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

頑固もやっかいですね(´・ω・`)
    田舎だと親から離れるのって親を捨てるってことになるみたいですね(´・ω・`)
    まず義母を追い出したら周りからどんな目で見られることか(´・c_・`)
    今、同居って人少ないと思いますし、「同居です」って言えば「大丈夫?」とか言われます(^^;

私の旦那と一緒ですね😊
    義母は親として今までいろいろしてもらってるから大切に思ってるけど、間違ってることは間違ってると言うし、私のことは親より一番大切に思ってくれるけど、同居はいろいろあって難しいみたいだし(´・c_・`)

旦那を信じて私は頑張ります(*´ω`*)

• 10月31日