※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中のものもらいで痛みがあり、眼科で処方された点眼液が妊婦には適さないと産婦人科で言われました。眼科の先生はつけなくても治るかもしれないと言っています。どうしたら良いでしょうか?

妊娠中にものもらいになった方いますか?

右目がものもらいになってしまい痛みもあります。

眼科に行ったらレボフロキサシン点眼液というのを出されましたが、その後産婦人科に確認の電話したら、この点眼液は妊婦さんには普通は出さない。他の方が良いと言われました。

眼科の先生はつけなくても治りそうだけど酷くなる人もいると言っていて、どうすれば良いでしょうか😣

コメント

み

私この前、ものもらい出来ましたよ!
いつも、自分で潰してますが、目薬ささずに、次の日にはなくなってます😊

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳❣️
    昨日よりも良くなってる気がするんですけど、先生から診察されたときに強く触られて痛みがあって😅

    とりあえず目薬つけずに放置してても治りますかね🤔?

    • 10月31日
  • み

    基本的には、潰して、出てきたもの拭いて清潔に保てばすぐ治ると思います👍✨

    • 10月31日
  • いちご

    いちご

    潰さなかった場合は治らないですかね😣?
    さっき先生に触られて痛くて潰すの怖くて😭

    • 10月31日
さき

私もなったことなんどかありますが、
眼科にも行かず、目薬もささずで
3日あれば改善しました!
3日間は痛いし違和感がありますが、
薬を使いたくなかったので、
ほったらかしです(笑)

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳💓
    私も目薬ささずに少し様子みようと思います☺️💕

    悪化したときに違う病院行けば良いですかね🤔

    • 10月31日
  • さき

    さき

    汚れた手で触ったり、化膿してる
    部分に触れなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 10月31日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

今6wくらいなのですが
ものもらい3日目です(;∀;)笑
妊娠してない時にもなったので
買っておいた目薬あるのですが
怖くて使ってないです★

昨日がピークでしたが
今日はだいぶマシになったので
このまま放置で治します‼︎笑

  • いちご

    いちご

    わぁー同じ方いて安心しました😭
    昨日より良くなったということは自然治療でも大丈夫ですかね🤔?

    やっぱり怖いですよね😭
    産婦人科がオッケー出してる薬ならつけるんですが電話したときつけない方が良いって言われて😭

    ものもらいにあんまりなったことないんですけど、放置で治りますか😍?

    • 10月31日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱり絶対大丈夫!とは
    言えないんですけど…
    私は大丈夫です(・∀・)♡笑

    産婦人科で良くないって
    言われたらもうそのお薬じたい
    怖くなりますもんね!!!
    何かあったら嫌ですし💦

    私はだいたい放置です(*´ `*)笑
    妊娠してなくて目薬が手元にあれば
    すぐさしちゃうんですけど、
    無ければ買うのが面倒なので
    2、3日放置しちゃいます( ´O` )
    でも治るので大丈夫かと♡

    ただ移る可能性もあるので、
    ご主人とタオルは共有しない
    目元は触らない
    などした方が良いかもです!

    • 10月31日
  • いちご

    いちご

    ダメって言われた薬塗る方が怖いですよね😣

    とりあえず2.3日様子見てダメだったら月曜日に他の眼科行ってみようかなと思います😌

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊💓✨

    • 10月31日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    さすがに怖いですね(;∀;)

    それで良いかと思います✨
    お互い早く治りますように♡

    • 10月31日