※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumiiin
産婦人科・小児科

練馬区で手足合指症の病院知りませんか?

生まれつき手足が合指症の方いらっしゃいますか?

小児科でどこかオススメの病院知ってる方いましたらお願いします。

ちなみに東京都練馬区に住んでます。

コメント

かんママ☆

こどものリハビリの仕事をしています。
東京の位置関係が分からないのですが、板橋にある心身障害児総合療育センター、場所がわかりませんが、国立成育医療センターは小児整形があります。

出産された病院では、特に紹介はされませんでしたか?

• izumiiin

izumiiin

ありがとうございます。

紹介はされたのですが、夫婦で無知なのでこーゆー所で聞いたら先生だけの知識だけではなく何か分かるかなぁと思って質問しました。

ありがとうございました!

調べて見ます!

• 1月10日
  • かんママ☆

かんママ☆

整形外科だけでなく、もし手術適応になった場合、その後、リハビリをした方がより良い場合もあるので、こどもの病院で、整形とリハビリの診療科目があるところだとより良いのかなと思います。一度調べてみてください(^^)

• 1月10日
  • izumiiin

izumiiin

ほんとにありがとうございます。

少し調べてみたいと思います!

• 1月10日
  • かんママ☆

かんママ☆

ちなみになんですが…心配をあおるような質問だったらすみません(*_*)
    合指症は、なにかダウン症など、大本の病気があって、それの合併症として持ち合わせている状態ですか?それとも、合指症だけで、他は問題がない状態ですか?

• 1月10日
  • izumiiin

izumiiin

今の所、ないんですが、脳の検査はする予定です。

• 1月10日
  • かんママ☆

かんママ☆

そうなんですね(^^)
    もし大本の病気や合併症が他にもあるなら、その診療科目も入ってる病院の方が良いと思ってお聞きしました。いくつも病院を回ることになるとお母さんも大変ですし、スケジュール調整したり、1からいろんな場所で説明するのも面倒になってきますからね(^-^;
    他に何もなく、何かもしあってもすくすくと成長されますように(*^^*)

• 1月10日
  • izumiiin

izumiiin

色々ありがとうございます。
    なかなか簡単に友達に相談できることじゃなかったので、助かりました。
    何も無いことを祈るばかりです。

• 1月10日
  • annita55

annita55

期待している回答ではないと思いますが、もうすぐ3歳になる私の娘も足指が合指症で手術しました。
    izumiiinさんのお子さんも無事に手術が完了するといいですね。
    色々と大変だと思いますが側に付き添ってあげてください。

• 1月11日
  • izumiiin

izumiiin

ありがとうございます。

10ヵ月お腹にいて産まれてきてくれた子なので頑張りたいと思います!

• 1月11日

初めまして!
私の息子は手も足も合指で生まれました!

私も練馬区にすんでます!

このアプリをまだつかってるのであればと思いこめんとしました!