※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあんず
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、母乳の出が悪くてストレスを感じています。他の哺乳瓶をオススメしてほしいです。哺乳瓶が合わないのか心配です。

哺乳瓶について質問です。
3ヶ月の娘を完母で育ててきましたが、数日前に体調を崩してから母乳の出が悪くなってしまいました(*_*)できるだけ吸ってもらっていたのですがやはり夕方から夜にかけて出ていないようでミルクを足すのですが…完母だったためか哺乳瓶を嫌がってしまいます。ちょっと吸っては泣きちょっと吸っては泣きの繰り返しで…いつもは10分くらいの授乳なのに哺乳瓶だと1時間近くかかってしまいます(T ^ T)舌でベーっと哺乳瓶をよけることもありかなり泣くので私もまいってます(._.)おっぱい出れば一番いいのですが…自分がいけないような気がしてすごいストレスを感じています…哺乳瓶がいけないのか…今はPigeonの普通?の哺乳瓶を使っていますが何かオススメってありますか?
それとも哺乳瓶自体がもうダメなのでしょうか?

コメント

せなもあ

母乳相談室という哺乳瓶を使用してみてください。
うちの子供達はコレで大丈夫でしたよ(o^^o)

• いちごあんず

いちごあんず

母乳相談室って聞いたことあります‼︎哺乳瓶変えてみます◡̈
    ありがとうございます‼︎

• 1月10日
A

11ヶ月になる子のママです★

うちの子もピジョンの哺乳瓶はだめでした(;_;)
ですがビーンスタークや母乳実感の
哺乳瓶なら飲んでくれましたよ!
混合でやってたので結局は
哺乳瓶拒否になりましたが、、。

母乳実感の哺乳瓶の乳首は
ママの乳首と感覚が似ているらしく
哺乳瓶を嫌がる子でも飲んでくれた
という声をよく聞きますよ(*^^*)

• いちごあんず

いちごあんず

今まで完母でやってきて急に哺乳瓶になったら、泣くのが当たり前ですね(T ^ T)哺乳瓶早速変えてみます‼︎ありがとうございました‼︎

• 1月10日