※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

旦那の家事協力がなく、育児も一人で。結婚は迫られて双子を産んだが離婚したい。親に迷惑かかるため切り出せず。

旦那のために家事をすることが嫌です
家にいても育児なんて全くしません
子供は可愛いみたいですが自分のスマホゲームの合間に3分あるかないかくらいでスキンシップを取るのを1日に5回程度ですなので旦那が家にいてもワンオペです
今日も14時から予防接種の予定でした だけど旦那は時間になっても寝てたので双子を1人で予防接種に連れて疲れて帰ってきたら流石に悪いと思ったのか洗濯物が取り込んでありました やってやったから。と言われました
風呂も1人で入れて流石に疲れたので子供の布団で5分くらい寝ちゃったみたいなんですけど怒られました
泣いてても聞こえないふり 朝起こすのもいやなので子供には申し訳ないけど隣で少しの時間泣いててもらうんですけど起きず。
でき婚なんですけど旦那は妊娠がわかった時からおろすことしか考えてなくて押し切って産みました
ずっとあたしは結婚したくなくてそれを親にも言えずに結婚しました。離婚したいんですけど双子ということもあり金銭的な面などで親に迷惑がかかるからなかなか切り出せません

コメント

🌼

ちなみに束縛か激しいので男がいる職場では働くな みたいな感じです
妊娠中、つわりがひどい時も甘えだと言われたり女と遊びに行ったり、、散々なことをされました 金銭的に余裕がないから離婚するとなったら親権がとられそうで怖いです

みみ

旦那さんは子供もおろしてほしかったし、結婚もしたくなかったなら、そうなる事は目に見えてましたよね😭
お互い結婚を考えてなければ避妊をしなきゃだったかなって思います。

私なら離婚しても双子は手当が貰えたとしてもお金が大変だと思うので、今の生活を続けながら貯金を貯めて溜まったところで離婚します!

• 🌼

🌼

最初は結婚したいってはなしてたしこんな人じゃなかったんですけど妊娠した途端変わってしまいました😭

• 10月30日
  • みみ

みみ

子供はお互い欲しいで作らないとなかなか上手くは行きません😭

• 10月30日
マミムメイモムシ

それは申し訳ないけど
ご主人は
お子さん欲しがってなかったのに
押し切ったあなたが悪いかと。

もちろん、命を粗末にすることなんて考えられません。

でも、夫婦で考えが一致していない時点で苦労はわかってましたよね。

今更手遅れかなと思います。

• 🌼

🌼

それは分かってます
    けどそう言う回答が欲しかったわけじゃなくて、あたしを後押ししてくれるような回答が欲しかったです( ; ; )
    不快になったなら回答いりませんでした すいません

• 10月30日
あき

旦那のためではなくお子さんのために家事をしていると考えてはいかがですか??
まだ5ヶ月なら部屋は綺麗な方がいいですし、洗濯物も乾きにくくなるからこまめに回さないといけないです😃
双子なのでする事多くなると思いますが、離婚も考えてらっしゃるなら練習じゃないですけどそんな要領でするとまた違ってくるかもしれないですよ🍀

離婚を考えているなら旦那はATMと思えば良いのではないでしょうか🤔

星屑

お子さんも産まれたことだし、婚姻届に判を押したのは旦那さんなのだから、でき婚だのなんだのはこの際関係ないと思います。
私も双子がいますが、毎日大変過ぎて半泣きです💦ちんさんもきっと、毎日大変ですよね。。それなのに育児に協力してくれないなんて、全然関係ない私ですら旦那さんを小一時間問い詰めたいです☹️
双子を一人で予防接種に連れて行くのはほんとーーーに大変ですよね。私もワンオペなので痛いほどわかります。
どちらかが体調崩して受診するだけでもこっちがぐったりしてしまいます😞

可能であれば、保育園に預けて働くのもアリだと思いますよ!息抜きになるし、視野も広がるし、短時間で働きつつ勉強して資格を取れば自分を守ってくれるお守りになると思います!

ママリ

妊娠して、人が変わるって人もいるみたいなので、こればかりはどうもできなかったのかなと思います。
今後について、ちんさんは考えていかないといけないと思いますが、もし私がちんさんの立場なら、働いてお金を貯めます。
独身の頃、働いていた職場は辞めたのでしょうか?育児休暇中でしょうか?
そろそろ保育園も預けられる月齢だと思いますので、フルタイムで働いて貯めます。
ある程度貯まったら、離婚して、受けられる制度を利用しながら、二人を育てます。
私は、男は腐るほどいると思うので、思いやりのある男を探して再婚します。
仕事をしていれば、それなりに出会いはあります。