※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

ピープルのビッグ版を買ったら、マヨネーズの材質が塩化ビニルだとわかりました。お客様相談室に問い合わせたら、安全だが詳細は担当者しか分からないと言われました。心配でピープルに問い合わせられませんでした。安全だと思いますか?

ピープルのやりたい放題のビッグ版を買いました。

付属のマヨネーズの材質が塩化ビニルになっていました。
お客様相談室に電話したらなめても大丈夫だが、詳しい材質は担当者じゃないとわからないと言われました。

塩化ビニルは数年前に歯固めとかに使えなくなった材質だと思います。
フタル酸系が使われているとダメみたいです。

私が弱気でピープルに電話で詳しく聞くことができませんでした。。。
こちらはなめさせても大丈夫だと思いますか?ロングセラーなので皆さん使っていると思うのですが心配です。
どなたか確認した方いれば教えて下さい。

コメント

きな子

同じの持っていますが
支援センターとか
病院にも置いていたので
気にした事なかったです😅
息子も舐めまくってますが
何もありませんよ。

•   ぽちこ

ぽちこ

そうなんですね!素材気になってしまって心配になりました。

• 11月19日
Choco

うちもありますが、気にしたことなかったです😅
特に異常はありませんよ!

•   ぽちこ

ぽちこ

そうなんですね。年数たってから影響でたら嫌だと思いましたが、ロングセラーだし大丈夫ですよね。

• 11月19日