※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの写真アプリで、人物判別機能がうまく機能しない場合、写真の振り分け方を知りたいですか?

iPhoneの写真アプリで、ピープルという
人を判別して自動でふりわける機能が
あると思いますが、
上の子と下の子が混ざったり、
わたしの小さい時の写真と
上の子の写真が混ざったりと
いまいち精度あがりません😂
この写真は別のこっちの人だよ!と
振り分けを変えるのはどうやるんでしょう?
わかる方おられますか??
いろいろいじってみてもよくわからず…🙇‍♀️

コメント

ままりん

ピープルの一覧から人物(上の子でも下の子でも)を選択して、画面右上の「・・・」を押すと「写真を確認」という項目が出てくると思います
そこを押すと画面下に「さらに写真を確認」という選択肢が出てきて振り分けの画面になります!
(求めている回答と違ったらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    すでに確定として振り分けられている写真を違う人に振り分けるやり方で迷っておりまして…🙇‍♀️また探してみます!

• 3月20日
  • ままりん

ままりん

なるほど💦そういうことでしたか💦
    特定の人に振り分けし直すやり方はわからないのですが、単純にこの人ではないとするやり方なら…ピープル一覧から人物を選択後「・・・」ではなく隣の「選択」を押し間違っている写真を選択したあと画面右下の「・・・」で一覧から外すことができます(これを繰り返せば精度が上がっていくはず)

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおーー!!できました!!ありがとうございます😭😭✨✨何度もすみませんでした🙇‍♀️💦

• 3月20日