※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

ニューバランスの靴のサイズについて悩んでいます。結局、13.5センチの靴を買いましたが、サイズ選びに不安が残っています。

ニューバランスの靴は、大きめですか、小さめですか😵??

イフミーの、13.5センチの靴が、爪先が余裕がなくなってきたので、靴屋さんに行って測ってもらうと、実寸13.3センチ 幅は2Eだと言われました!

ニューバランスの靴は小さめだから、14.5センチでも良いかもですね! なんて店員さんに言われて履かせてみると、あまりにブカブカ、14.0センチで中敷を合わせると、大きすぎる、、、?? 店員さんにも、ニューバランス小さめなのにおかしいな〜なんて言われて😅

結局、旦那と相談して、中敷を当てた感じで、1センチほど余裕があったニューバランスの13.5センチを買いました。

夜になり、店員さんも小さめって言ってたし、そもそもイフミーの13.5センチが小さかったのに、本当にニューバランスの13.5で良かったのか?! ってモヤモヤしてしまいました😭

コメント

mog

ニューバランスは小さめだと思います!でもイミフーも小さめですね🤔
ナイキとかは大きくてビックリします💦同じサイズでもパッと見で違うレベルです笑
メーカーによって結構差が出るのでサイズというより、現物を履いてちょうどいいのを履かせるのが1番だと思います😍

• mog

mog

写メしたの見つかったので貼ります。左からナイキ、アディダス、ニューバランスの全部サイズ13です💡こう見るとアディダスも小さめ?って感じですが、採寸するとナイキが1番正しかったです😅

• 10月28日
  • ぴーさん

ぴーさん

わざわざ写真まで頂いてすみません😭😭 逆に、子供だとナイキは大きめなんですね!! 大人は、ナイキ -1センチは小さいのでびっくりです!!

イフミーも小さいんですね😁 ちーさんの、 イミフーに笑ってしまいました😍笑 現物が大事ですね😁自信持ちたいと思います!!

• 10月28日
  • mog

mog

ほんとだ笑笑
    失礼しました笑笑

• 10月28日

new balanceは横幅が広めな気がします!
幅が3Eの息子が1番歩きやすそうなので😊✨

• ぴーさん

ぴーさん

横幅広めなんですね!! ありがとうございます😁

• 10月28日
たまごまご

私はニューバランス大きめだって店員さんに言われました😅足の甲の横幅とか大きめだからって言ってましたよ😃
買いましたがマジックテープしっかり止めないと脱げます💦

• ぴーさん

ぴーさん

店員さんによって違うんですね😭 でも、ママリ見ると、ニューバランス大きい率が高いですよね!!

• 10月28日
╰(*´︶`*)╯

ニューバランスは、サイズは普通ですね!!
横幅が大きいので、日本人の足に合ってて履きやすいですよ😊💕
コンバースやナイキが大きめ、イフミーは小さめですね✨