※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたとなーた
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶消毒について情報が欲しいです。薬剤を使っていて、出発前に消毒した哺乳瓶は翌日も使えるでしょうか?

哺乳瓶の消毒について情報欲しいです!
1泊2日で旅行に行きます。
母乳とミルク混合で育ててます。夜寝る前にミルクを足す感じです。
旅行に行く時の哺乳瓶の消毒はどうしてますか?
今薬剤を使ってるのですが、例えば出発前のお昼に消毒完了したものは次の日も使えますか?
情報お願いします!

コメント

りぃ*

タッパーなどを持って行って、いつものように薬剤で、つけおきするのは、どうでしょう?

わわん

先日、旅行に行った時に私は、先日に消毒してしっかり乾かした物を一つ持って行った物を外で授乳室がいっぱいで入れない時にミルクを飲ませたので、ホテルで
ジップロックを一枚と、サンプルの粉タイプの薬剤を持って行き、ジップロックに消毒液をつくり哺乳瓶を消毒しましたよ。
これなら、万が一、母乳をあげれなかった時に哺乳瓶は一本でたりますし、消毒して綺麗な物をもって帰れますよ^ ^
赤ちゃん用の水のペットボトルを持っていって、ホテルのティファールで沸かしましたよ^ ^

急遽、決めたホテル泊まりだったので、ホテルのお風呂がトイレと同じところで、赤ちゃんをいれるのは大変でした(;^_^A

★☆☆★☆☆★

ジップロックで消毒しましたよ☺️

むーたとなーた

ありがとうございます!
いつもつける箱は大きいから持ち運ぶのがしんどいですょね。
私も子ももうすぐ2ヶ月です♡

むーたとなーた

具体的にありがとうございます♡
確かにジップロックだと荷物にならないですね!参考になります^ ^
ちなみに…お風呂はどんな感じに入れましたか?
洗うとこがないお風呂ですょね?
湯船の中でお湯をためて洗う感じですか?

むーたとなーた

ありがとうございます!
ジップロックは最強ですね♡
参考になります♡

チャグチャグ

私も同じく混合で、年末に一泊二日で旅行しました。
哺乳瓶の消毒は、旅行先ではしませんでした(^^;;
洗剤とブラシだけ持って行って、ホテルの洗面台で洗って、そのまま持って帰り家で消毒しました。
哺乳瓶は二本持って行きましたが、前の日の夜に消毒したものを、夕方と寝る前に使いました。
娘のお腹も体調も、崩れることなく今に至ってます(^-^)
たた、皆さんのジップロック意見は、なるほど〜と思いました。ただ、水の量を正確に計って入れるのはどうしたのかな?と知りたいですね!哺乳瓶の目盛りで計ったんですかね。
…と、すみません(>人<;)むーたとなーたさんの質問なのに、自分の質問も被せてしまいました(^^;;

わわん

はい^ ^哺乳瓶の目盛りで水ははかりましたよ。まぁ、私は細かい性格でないのでざっくりですが(;^_^A

お風呂は、そのタイプです。先に自分が身体を洗って、そのまま湯を溜めて、赤ちゃん連れてきてもらい、沐浴の時のように湯の中で洗って、シャワーかけて拭いてもらいましたよ。
しかし、シャワーカーテンがどうも気持ち悪いので、カーテンの下までの湯で洗ったので、大変でした(;^_^A