※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

赤ちゃんがNICUにいる退院日が寂しくて、運転もできず会いに行けない辛さを乗り越える方法を知りたいです。

産後4日目、私はあと少しで退院しなくては
いけませんが 赤ちゃんは 極低体重児のため
しばらくは NICUにお世話になります。

今から 私の退院の日を考えると寂しくて
病院までは車で50分かかりますし
帝王切開で 1か月くらいは運転はダメと言われ
毎日会いにこれないのが 辛すぎます😭
3日に1回とかになると思います。

こんな経験された方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?😢

コメント

マツ

赤ちゃんの誕生、おめでとうございます😊✨
うちの子も超低出生体重児(620g)で、5ヶ月入院していたのでお気持ちよく分かります😭

うちから病院まで1時間ちょっとかかるので、最初の1ヶ月は夫と、実家の両親、妹に協力してもらって通ってました🚗
会ってない日は「大丈夫かな?急変とかしてないかな?💦」ってめちゃくちゃ心配でした😭
それを看護師さんに相談したら、「行けない日は電話で様子を聞いてもらって大丈夫ですよ~✨」と言ってくれたので、行けない日は電話で様子を聞いて安心してました👶
NICUの看護師さんに、電話で様子を聞いて良いか確認してみてはどうでしょうか💡

自分の1ヶ月検診が終わったらそこからは毎日一日も欠かさず病院に自分の運転で通ってましたよ✨

• Yu-mama

Yu-mama

ありがとうございます😊!
    620gで生まれになったんですね。
    赤ちゃんの生命力ってすごいですよね👶💓

やっぱり周りの人に頼らないと
    自分で行くのは難しいですよね💦
    近くに居れないと心配ですね。

電話でも教えてくれたら安心できますね💓💓

• 10月28日
  • マツ

マツ

620gで産まれた息子も修正1歳を越えた今は、言葉も出てきて一人で立てるようになってきました✨
    本当に赤ちゃんの生命力は凄いです❗✨

毎日会えないのは寂しいし心配ですが、1ヶ月の我慢だと思って体を休めてくださいね✨

• 10月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

すごい😭👏
    小さく生まれても ちゃんとスクスク育ちますよね😊
    退院後は毎日一緒にいれますし、
    とりあえずは我慢ですね(><)

• 10月28日
みん

私の子も早産でNICU1ヶ月入院してました。帝王切開です。

24時間面会可能だったので旦那さんが仕事終わってから車運転して貰っていったり、母に頼める時は母に連れてって貰ってました💦

県外から来ていて上のお子さんもいるので1週間に一回しか来れない方いらっしゃいましたが、来るたび何枚も写真撮ってました!

私も行けない日は写真みてました。

もし運転とか頼める人がいるなら今は頼って下さい!

体もまだ辛いし、車乗るのも毎回激痛でしたし、しっかり休んで元気に赤ちゃん迎えてあげれるようにしてあげて下さい^^

• Yu-mama

Yu-mama

やっぱり 自分で行くのは退院してもすぐには難しいですよね😞
    たくさん会いたいけど 仕方ないことなんですかね💦なんだか 側にいてあげれないから 可哀想かなとかいろいろおもってしまって。。
    たくさん写真撮って 家で見て
    搾乳頑張るしかないですね☺️

• 10月28日