※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる♡
妊娠・出産

妊娠中の不安と症状で心配です。来週の検診より早めに行くべきでしょうか?経験のある方いますか?

2回目の妊娠で前回繋留流産を経験してます
気になるとゆうか不安なことがあるので、
相談させてください(´・ ・`)!!

今9週目で7週頃茶色いおりものが
続いてたところおさまり、
最近つわりがひどくなってきて、
タンがひどく、そのせいもあり
毎回食べても吐いてしまったり
吐き気が続いています。
その吐き気や吐くとき、タンを出すとき
お腹に思いっきり力が入ってしまい、
たまにキューっと痛くなるときがあります(´・ ・`)
でさっき寝る前にもタンをだそーとおもったら
オエッとなった瞬間 なにか出たと思い
トイレに行ったらまた茶色いおりものがでてました(;_;)
これは大丈夫なんでしょうか
前回のこともありすごく不安で仕方ないです
次の検診は来週なんですが早めに行ったほうがいいのでしょうか?
また、おなじ体験した方いますか?

コメント

deleted user

私も一度流産を経験しています。2回目の妊娠では初期に切迫流産と診断されました。茶色いおりものが出たので検診まで待たずに病院へ行ったら、切迫流産でした。
切迫流産とはまだ流産ではありません。流産になりかけているため安静が必要です。
病院へ行ってみた方がいいと思います。
私も不安で不安で仕方ありませんでしたので、ふる♡さんのお気持ちよくわかります。

想・煌のママ

妊市初期に茶おりはよくあることみたいですよ。
それが、鮮血になったら危ないと思います。
しかし、気になるようであれば病院に行くのが一番ですね。
私も稽留流産経験してます。
私は、茶おりは経験ないですが、つわりは酷かったですね。
その時は食べ悪阻だったのですが、常に何かを口にしてないと気持ち悪く、でも食べすぎて、胃のキャパを越えると吐いてました。
一度稽留流産経験してると、いつも不安ですよね。
私もです。
つわりあっても赤ちゃんはいつの間にか亡くなってるんですもんね。
ちなみに私は、双子妊娠中で人よりもホルモン分泌が盛んだからつわりがキツいのかもと病院で言われました。
重症妊娠悪阻で入院もして、体重も10キロ落ちました。
吐くときは水分、食物すべて吐いて血タンは当たり前です。
初期の頃は、吐くときの力の入れ方が分からず、私もよくお腹がキューとなりました。
でも、今は順調に育ってくれてます!
毎回吐くときはお腹に手を当てて、
ごめんね、ママは大丈夫だよ、一緒に成長していこうね。
とつぶやいてます。
不安は赤ちゃんに繋がると、最近よく思ってます。 
だから、赤ちゃんを信じて健診を楽しみにしてます!
茶おりは一度病院に電話して指示を仰いでもらうといいです!
どうしてもなら見てもらうのも可能ですし!

ふる♡

返事ありがとうございます(´・ ・`)
茶色いオリモノで切迫流産
なんてこともあるんですね(;_;)
母親が切迫流産経験してるので
もっと真っ赤な血がでたら危ないけど安静にしてなさいって言われても
なんだか血には変わりないから
こわくてこわくて(´・×・`)
今日もでるようだったら
病院に電話して聞いてみようかとおもいます(´・ ・`)!!
ありがとうございました(´・×・`)✩

ふる♡

返事ありがとうございます!
初期にはよくあると聞きますが
やっぱり一度流産を経験してると
わかってるんですがなんでも
悪い方へ考えてしまいます(;_;)
悪阻が重度だと入院してる人もいるみたいですね(´・ ・`)
10キロも痩せたんですか(;_;)
私もここ3週間くらい少し食べても 吐くものなくなるまで吐き続けて まともに食べていないので
体重が減っていってます(´・ ・`)
さすがに今日もまた、でるようだったら 病院に電話してみます!
ありがとうございました(´・×・`)✩