※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

生後1ヶ月からベビーカーでお散歩はOKですが、買い物に連れ出すのはまだ早いかもしれません。他の方はどのくらいから買い物に行ったか教えてください。

生後1ヶ月が経ちまして、
気分転換に
ベビーカーでお散歩しても良いよと
看護師さんに言われました(^^)
家の周り少し散歩はするつもりですが
まだ買物とかに連れ出したら
ダメですかね?💦
みなさん生後どのくらいから
ベビーカー乗せて、買い物いきましたか?

コメント

メメ

1ヶ月から近所のスーパーへは行ってました🙆‍♀️
長時間とかでなければ良いのではないでしょうか😊

みさ

1ヶ月検診終えてから近所のスーパー行ってましたよ😊

ゆずき

1ヶ月ちょいでベビーカーデビューしました★まずは家の周りを2.30分から慣らしました!

いっちゃんママ

私は預けられる人がいなく、旦那は昼夜仕事でほとんど家にいない状態でしたので、1ヶ月経たないうちから近所のコンビニ、スーパーなど必要最低限の外出はしていましたよ。
長時間でなければ大丈夫かと思います!
ベビーカーだったり抱っこ紐だったりその場に応じて使い分けてました!

はにー

一ヶ月一週間後ぐらいから平日の2、3時間ショッピングモール行きました(^-^)

ma_mo

1ヶ月検診終わってから散歩がてら近くのスーパー行ってます😊
でも、まだ予防接種前ですし、冷蔵食品周りでは寒かったりするので、店内ではベビーカーのカバーを深く被せて手短に買い物を済ませてます!

みきたんたんこ

私も昨日、息子をベビーカーデビューさせました。ちょっと近所の郵便局🏣まで。
車🚘でのお買い物は、スーパーとか西松屋とかアカチャンホンポなどのお店に、ちょこちょこと行ってます。
あと最近、身内に不幸が有ったので、地元帰ったり、外食に連れていったりと、生後1カ月なのに、割と過密スケジュールになっちゃってます。
最近は外出のし過ぎで、息子が疲れてないか心配になってましたが、逆に部屋に篭ってると、退屈なのか?ずっと寝れなくてグズグズしてます。因みに、チャイルドシートではいつもグッスリ&信号の停車のタイミングで泣きます。
ちょっとの距離だったら、お買い物に連れてっても、良いんじゃ無いですかね?もちろん、自己責任ですが。

• わん

わん

結構外に出してるんですね(^^)
    外食大丈夫でした?
    泣いたりしません?😓
    私も外食連れて行きたいんですが
    グズったりしたら
    ゆっくり食べれないので
    まだかなぁ。と諦めてます😢

• 10月27日
みきたんたんこ

外食は、なんというか、お葬式の後とかなので、シチュエーション的に仕方無しというか、父の入院からお葬式までかなりバタついたので、その関係で。😅抱っこ紐で寝てるところを座敷の座布団の上に寝かせて、おっぱいの時間になったら泣きましたが、あげたら静かになったので、そんなに苦労しては無いですが。1カ月のうちの子供と、姪っ子も7ヶ月なのですが、座敷はおススメです。あと、お宮参りの後の食事も、事前に伝えてるので、お店側の方も理解してくれてたりとか。
他の外出は、近所のスーパーとかが多いです。チャイルドシートに乗せる時は泣きますが、走ってる時は大人しいというか、よく寝てるので☺️今度なかなか寝付かない時は気分転換でドライブってのも手かなぁと考えてた位です😁