※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
家族・旦那

義両親の孫愛やばいです。周り見えてんの?ってくらい孫しか見えてない。…

義両親の孫愛やばいです。。
周り見えてんの?ってくらい孫しか見えてない。
本当こっちのことも考えろーーーって感じ!

義父が仕事休みの日は毎回会いたいとか
言われてもこっちの都合あるし
断ると孫に会えなくてショックで仕事頑張れないとか言われるし
預けてアピールすごいし
義両親の家で犬飼ってて誰にでも噛み付くしずっと吠えてるから子供預けるのは心配ですって言っても
犬のことも溺愛してて聞く耳もたないし、、

里帰り中もまだ産後1ヶ月経ってないのに
義両親の一家で来るし、そしてこのまま連れて帰りたいとかほざいて、こっち寝不足でまだ体調も戻ってないのに、本当常識ない。

もーーーどーしたらいいですかーーー

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人味方してくれませんか?
ご主人に自分の気持ちを話してきっちり防波堤になってもらうのが一番です😭

  • なす

    なす

    旦那にはちょいちょい愚痴ってはいるんですが、親ともめるのがめんどくさいみたいで、、、

    • 10月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    このままほっとかれたらもっと大きな揉め事に発展しちゃいますよね😢

    はっきり言った方がすっきりするかもしれませんね🤣

    孫に会えないくらいで頑張れない仕事ならやめたらどうですか?

    そんな犬のいる家に子供連れて行きたくないです。責任取れるんですか?

    って色々言いたいですね😂

    • 10月27日
  • なす

    なす

    本当その通り言いたいです!!!笑

    • 10月27日
かなりあ

きっぱり伝えちゃいましょう♪♪

  • なす

    なす

    言えたらどれだけ楽なんでしょう😭

    • 10月27日
  • かなりあ

    かなりあ

    ですよね、、わら
    私は四年同居してました。

    我慢してても
    言っても結果は
    そう変わらないので
    落ち着いて話して
    伝わらなければ
    旦那にお願いして

    旦那が頼りにならなかったら
    終わりです。

    わら

    • 10月27日
deleted user

旦那さんはなにも言ってくれませんか??
うちの義父母もまだ1ヶ月もたってないのに外食予約とったからと言われたことがありました
旦那は生後1ヶ月もない子が外出する恐ろしさ
産後の嫁のこと何一つ理解してなかったので勝手に承知して強制外出させられました
その後も義父母の勝手な行動や旦那の理解のなさにブチぎれてしまい義父母には嫌われてしまいましたが
それでよかったかもしれないと今は思っています
嫌われてるけど勝手にあれこれされることはなくなったので...
子育てが昔々のことだった人たちですから多分そこまでしないと理解できないのかなと私は思います💦
旦那さんがもし理解してくれる方なのでしたら
少し距離を置くようにしてもらった方がいいかもしれませんね😓

  • なす

    なす

    一ヶ月経ってないのに外食はやばいですね!
    義母なら一度出産経験してるんだから
    産後の辛さとか分かるはずなのに、、って感じですよね!

    旦那は自分の親の愚痴を言われるとやっぱりいい気はしないので
    いつも喧嘩になっちゃいます。。

    • 10月27日
deleted user

ガン無視します。笑
連絡きてもスルー
または一言、忙しいです。と☺️
わたしの義母には嫌われてれると思いますが頼るつもりもないのでむしろお互い嫌いオーラ出してるんで距離あって楽です!

  • なす

    なす

    えー、すごい!笑
    はっきりした関係でなんかいいですね!
    次連絡来たら断るつもりです!笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良い人たち見ると羨ましい気持ちにもなりますがやっぱ相性ありますしね😂
    頑張ってください😭👌✨

    • 10月27日
deleted user

孫フィーバーうざいですよね!
とにかく向こうにペースにぎられると後々面倒くさいので会う予定とか、子供の行事の場所とか仕切りは決めさせません☺️
向こうの希望はもちろん聞きますが♪
最初からそうしてたので最近は大人しくなりました(笑)
そのぶんお祝い金とかはケチッてきますが!!😑
まぁ嫌われてもいいし所詮他人なのでね😫
私は義叔母さんとかの方が仲良しです。話がわかる方なので。
旦那さんはどうですか?
わかってくれるとよいのですが☺️

  • なす

    なす

    なるほどー!!ペース大事ですね!
    別に嫌われてもいいんですけど、
    お祝い金ケチられるのは嫌ですよねー、まあそこわ都合よくいかないですよねー😭
    旦那もなんだかいまいちって感じですねー、

    • 10月27日
まま

うちの義母は幼稚園の敬老の行事に参加するという名目で 我が家に4泊もしていきました。私は その後 疲れが出て1ヶ月くらい寝込んでました(>_<) ペースを握られる前に、どうにか対策したほうがいいです~(T_T)
ちなみに長女が産まれる時は 義両親、義妹までもが分娩室の外で待っていました、絶対やばい…orz

  • なす

    なす

    泊まりはあり得ませんねー!!
    わたしの出産の時も義母待ってましたよ。。
    陣痛きたら連絡してってしつこかったです

    • 10月27日
deleted user

うちは孫ストーカーです。
今は2世帯住宅に近い同居なんですが

子供つれて外にいると部屋からカーテンちらっと開けてずっと覗いてる
階段降りたり玄関から入ってくるって時にわざとらしく通りかかったように待ち伏せされる(バレバレ)
それか、部屋のドアを開けて廊下の方を体ごと向けて座ってる

この間、地区のイベントに園児が参加した時は、
他の保護者は写真撮る時だけ近づいて、撮り終わったら遠巻きに見てるのに
義母だけ息子のクラスの待機場所の息子の目の前に立って(先生達に混じり)園児が退散するまでジーっと息子を見つめてました(^_^;)

娘のお宮参りに義両親入れて撮った写真が何枚かあるんですが
義母は全部、顔ごと向けて息子を見つめてました…。

旦那には産まれた時に「自分のために産まれてきた」発言された事とか言ったんですけど
「そんな深い意味はないよ」と相手にされず
孫に対する当たり前の行動だと思われてます(^_^;)
あまり言うと私がもっと会わせないからだと怒られるのでもう何も言いません(>_<)

イライラしながらも、見えない人のように振る舞ってます(T-T)

  • なす

    なす

    なんか、そこまでいくと気持ち悪いですね💦😭

    • 10月27日