※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

産後のガルガル期なんだろうな、と感じながら読んで頂けると幸いです。…

産後のガルガル期なんだろうな、と感じながら読んで頂けると幸いです。。

義両親(特に義母)と、旦那にイライラしてしまいます。
義母は息子(旦那)を甘やかしすぎでムカつきます。家で畑をやっているので、良く野菜を持ってくるのですが、その量が多すぎて、しかもカボチャ丸ごと2個とか、里芋を大量にとか、、私が産後なかなか手の込んだ料理が作れないと話をしたばかりなのに、、嫌がらせ?と思ってしまいました。。
孫にはなぜかアンパンマンを買いたがり、私がキャラクターものは嫌だと言っても、次会ったときには「アンパンマンのおもちゃが…」と話をしてきて、ボケてるの?とイライラ…。。

旦那は旦那で、箸の持ち方や麺のすすり方が気持ち悪く感じてしまい…。。
時間にルーズなところも直らないし、私が頭が痛いと訴えても、息子を見てくれることなく昼寝をするし。口内炎が出来たと言ったら、歯を磨いていないからだと言われ…(息子が朝早く起きるので、旦那が寝てる間に磨いています。)

なんか色々重なって、私自身も疲れからか頭痛くて体調悪いし、、
ここで愚痴吐いてごめんなさい…。

コメント

むな

めっちゃわかります!!
私もこの前子供はみんなアンパンマン好きになるらしいよってぬいぐるみ…
私キャラクターもの嫌いって言ってるのに…
とっさにそれはアンパンマンを親が見せるからですよねって言ったらみんななるんだってよって!!!
バカなのかと思いました!

• ぷー

ぷー

共感嬉しいです😢
    キャラクターものは与えたくない私達の意思は一切尊重されないですよね、、子どもはみんながみんなアンパンマン好きなわけじゃないんだよって感じですよね。。

• 10月26日
  • むな

むな

ですです!
    なんなんでしょうね…
    ちなみにピンクの服とか着せたくないって話してたのにピンクの肌着送ってきてこのピンクは可愛いからって…
    意味不明でした!笑

• 10月26日
  • ぷー

ぷー

意味不明ですね💦自分のことしか考えていないのか…嫁の言葉は入ってこないんでしょうか。。可愛いピンクか可愛くないピンクか決めるのは私‼️って感じですね。笑

• 10月26日
yuu

私もガルガル期なのか
産前は気にならなかった旦那の食事マナーが気になって気になって仕方ないです🤯
すする音がうるさいのでしばらく麺は出してません笑

• ぷー

ぷー

やはりそうですか⁉️
    麺のズルズル音嫌ですよね…うちのは、麺を一気に吸えなくて、小刻みに吸われるのが気持ち悪くて😢

• 10月26日
  • yuu

yuu

無意識なんでしょうけど
    子どもがやっと寝付いた時に爆音ですすられて本気でキレました🤬

• 10月26日
  • ぷー

ぷー

それキレますね😤‼️
    私たちはもう子どもが第一優先だから、そういった無責任な行動取られると腹が立ちますよね…

• 10月26日
  • yuu

yuu

何度、自分のことより子どもを優先しろと言ったことか😩
    そして口では分かったって言っても
    全然理解してないんですよねー

• 10月26日
  • ぷー

ぷー

そう!そうなんです!分かったって言えばいいってもんじゃない😤って感じですよね…。。

• 10月26日
maron

1カ月違いですね◡̈
義母に関してはありがたいなーって思いますけど
旦那さんはちょっと生理的に嫌になってる感じみたいですね💦

• ぷー

ぷー

1ヶ月違いですね(^^)♫
    産前は、旦那のことが好きだったのに、産後異常なほど気持ち悪くて感じています😢
    義母は、そんな旦那を庇うから嫌いです…箸の持ち方を義母の前で指摘したら「小さいときからそうだもんねー」って…はぁ⁉️です。笑

• 10月26日
ゆい

うちの義母も
アンパンマンのおもちゃ
送ってきました…笑
子どもはそれが一番!
って思ってるんですかね🤔

面倒みて!って言っても
手伝ってくれない感じですか?
私はあまりにもやることが
多すぎて旦那に
嫌いになりそうだから
手伝って!って言いました😅

• ぷー

ぷー

子ども=アンパンマンなんですかね?笑
    好きな人もいるから一概には言えないけど、キャラもの好きじゃない人にとっては迷惑ですよね😢
    手伝って!と言っても、少し見て、結局自分が眠ければ眠るのを優先する感じです…
    こだわりがあるのか、手伝ってほしいというと不機嫌になります、、
    ゆいさんの旦那さんは手伝ってくれましたか?

• 10月26日
  • ゆい

ゆい

迷惑ですよねー💦
    ママ友は絵本にして下さい!
    とかハッキリ言ってるみたいです笑
    孫に会えなくなるのも嫌だろうし、
    言い方きつくても義母は
    何も言えないよって言ってました😂

うちは言えば手伝ってくれますが、
    今まで言わなくても
    やってくれたこととか
    してくれなくなりました😫
    シャンプーの詰め替えとか…笑
    さっきも息子とお風呂に入ったら
    シャンプー全く入ってなくて
    何日も前からいつ入れて
    くれるかなー?って
    様子見てたのに⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

• 10月26日
  • ぷー

ぷー

それいい考え!ママ友さんの真似します🤣
    孫に会いたいがためにおもちゃ買ってくるのもイライラしません?笑

なんだろ、子ども産まれたらだらし無さが増しますよね⁉️様子見してたの笑っちゃいました🤣私我慢できなくてやっちゃうからいけないんですね〜😢

• 10月26日
  • ゆい

ゆい

おもちゃで釣ろう感が
    出てますよね(笑)
    まだ興味ないのに😂

だらしなくなったのか、
    もともとなのか…笑
    さすがに私が使う分すらなくて
    詰め替えましたよー😑笑
    子どもいるのに、
    お風呂でアイツー!って
    呟いちゃいました♡笑

• 10月26日
  • ぷー

ぷー

月齢と考えが合ってないですよね。笑

それ呟くよりも叫ぶレベルですよ🤣ゆいさん心が広いですー!✨ただでさえ自分の時間無いんだから、せめて詰め替えくらいしてほしいですね💦

• 10月26日
れん

私もありましたよ😭
義母にありました💦私が自分で納得してもらったものならいいけど、知らない人から子どものおもちゃ(ボロボロ💦)やいいものだからと服とか💦
はっきり行って気持ち悪かったです💦
トミカとか錆びてたり落書きしてあるし💦服はたしかにいいものだけど、どこの誰だかわからないものだし💦
息子少し大きいから「おデブちゃん」とか言うし💦アパートにいる間は、拒否反応出まくりでしたよ💦旦那が注意しても、忘れてるし💦ボケてるのかと😭
ちなみに義父は息子触る前に手を洗ってくれないので、でもほとんど近寄ってこないのでほとんど無害でした😬

同居して少ししたら慣れましたが、たまにおいおいと言うこともあるので、最近は旦那経由かストレートに言ってます👍

• ぷー

ぷー

同居は辛いですね…
    そのお下がりをくれる感じ、なんなんですかね⁉️ウチもありました。いらなかったら捨ててね〜!と言われ、捨てました。笑
    私の子どもなのに、気安くおデブちゃんとか言うな!って私なら思っちゃいますね…。
    うちの義父も、タバコ吸うくせに手を洗いません💢洗ったとしても水で流すだけ…
    ストレートに言える関係になるまで頑張った恋歌さん偉い‼️

• 10月26日
れん

昔はお下がりとか普通にやっていて、友達とかに孫が産まれるなら持ってきなって感じかのかも💦
旦那が直接義母に断っても、「一度聞いて」と言ったらしく、次に行った時におもちゃ見せられました💦服は旦那が断りきれなくて、持って帰ってきてとりあえずタンスの肥やしになりました💦

おデブちゃんは、ほんときつかったです💦便秘で悩んでる時にそれ言われたんで、旦那に「おっぱい飲ませれない💦息子爆ぜちゃう💦」と言ってよく凹んでました💦
今その時の写真見ると、ほんとにブラマヨの小杉のように太っていて毛が薄いので、旦那と「あの時は息子かわいいフィルムかかってたよね」と爆笑してますが🤣

タバコは嫌ですね💦吸ったら触らせたくないです💦30分は有毒ガス出てると思えて💦💦

同居は慣れれば大丈夫です👍息子ほとんど向こうに遊びに行くので、少しゆっくりできる時間ができたのと、ご飯がゆっくり作れるようになりました😬

• ぷー

ぷー

昔ってお下がりあげたりするのが普通だったんですね💦
    迷惑なの分かってないんですかね〜…😢

今になれば笑えることも、当時は嫌だったりしますよね。。ムチムチ赤ちゃんは可愛いんですけどね❤️

この義母嫌いは出産直後特有なんですかね?私もいずれ同居なので慣れたいです💦

• 10月26日
あや

めっちゃわかりますー😂
私も昨日同じようなこと投稿しました!笑
うちの旦那も時間にルーズでとにかく寝ます!
私は寝られるのが一番ムカつきます💢三交代勤務で子供と触れ合う時間も休みの日しかないのに、こないだなんか夕方の4時から次の日の昼11時まで寝てました!
母親は子供のリズムでしか寝られないし夜も熟睡なんかできないのに男は自分のリズムでなんでも行動できていいよね!って最近毎日イライラします😭
今日旦那は夜中仕事が終わるんですけど明日結婚式だから会場が実家の方が近いから仕事終わったら実家に帰るそうです〜💢
もう帰ってくるなって思います😂😂
私たちにもたまにはゆっくりする時間くれって思いますよね😭

長々と愚痴っちゃってすみません😱💦

• ぷー

ぷー

帰ってくるなって気持ちめちゃめちゃ分かります🤣私たちと子どもは生活リズムができてるのに、それを崩されるのも腹が立ちますよね💦しかも、1人でゆっくり寝られると腹が立ちますよね…私は常に気張ってるのに…

ストレス溜めるのは良くないので愚痴りましょう!笑

• 10月26日