※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

保育園の布おむつの洗い方や洗剤について教えてください。洗濯機で赤ちゃん用洗剤を使っていますか?洗濯を楽にするコツがあれば教えてください。

来月から保育園に入ります。
その保育園が布オムツなのですが、洗い方や洗剤がいまいちわかりません( ・ ・̥ )

布おむつの方、つけおきにはどのような洗剤を入れていますか?
また洗濯機で洗うときは赤ちゃん用洗剤を入れていますか??

仕事から帰ってきてから洗うので、こうすると楽、簡単だったなどありましたら教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願い致します。

コメント

たけママ

うちも布と紙併用なので、とりあえず帰宅したら、ネットに入れて時短モードで布おむつ洗濯します!
洗剤は家族と同じです。

つけ置きは大の時は園でやってくれているので、ある程度は綺麗になってると仮定します💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

お返事ありがとうございます!
    つけおきを保育園でやっておいてくれるのいいですね( ・ ・̥ )

私のところは軽く水洗いをしてあるのみと聞いているので帰ってきてからつけおきしなけれはわいけないかな?と思っています(>□<;)

• 10月27日