※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家族・旦那

みなさんのご両親はお孫さんにメロメロですか?うちはあまりそうでないの…

みなさんのご両親はお孫さんにメロメロですか?
可愛い可愛いでずっと抱っこしたりお世話手伝ってくれますか?
うちはあまりそうでないので、とても可愛がってくれるジジババが羨ましいです。。

コメント

ぷにまな

まだ私の赤ちゃんは産まれてませんが、明らかに妹の子供の時と母の対応が違う気がしてます😭😭初孫じゃないからかな?とか勝手に思ってますが😅赤ちゃん用品をこの前母と買いにいったのですが、、妹の子供が使ったのでいいよ!使い回さないと勿体無い!と言われてしまいました😓旦那のご両親にとっては初孫ですが、住んでるとこがかなり離れてるので、そこまで関わりないです😅

• でん

でん

初めの子なのでお下がりばかりはちょっと嫌ですよね😅

• 1月8日
もふもふもっち

ご両親お孫さんにあまり関心がない感じですか?

うちは初孫なのでやっぱり可愛いんだろうなって感じですね。
母が私が寝てないんじゃないかと心配してちょこちょこご飯作りに来てくれます。
育児については口だししないのでありがたいです。

• でん

でん

関心はないことはないです!
    一応抱っこもしてくれるしあやしてくれますが、何だかドライな感じで。
    私の理想のジジババってすごい抱っこで可愛い可愛いしてくれるイメージだったので、なんか物足りない感じがあります(^^;;

• 1月8日
ゆまゆママ

近くに住んでいた時はそうでもなかったです。いたらいたで文句しか言わなかったです。今は簡単に帰れない距離にいるので、会いたいとばかり連絡してきます。かといって、3日一緒にいると帰れですよ。自分勝手です。なので、日帰りです。かえっても、半年に1度から3カ月に1度です。

• でん

でん

お孫さんたくさんいらっしゃいますね!
    気まぐれな感じもなんか腹立たしいというか…
    そんな感じだと帰るのも嫌になりますね。

• 1月8日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

嫌になります(泣)なのであまり帰りません(笑)電話で会話するのがベストな状態です(笑)

• 1月8日
  • でん

でん

程よい距離感がいい関係を保てるんでしょうね(^^;;

• 1月8日
かなう

うちはお父さんが孫が好きすぎて週3ぐらいは仕事終わってからお菓子やらジュースやから買って持ってきます。
誕生日にクリスマスに正月とおもちゃを買ってもらってます。

• でん

でん

お父さん可愛いですね〜♩
    イベントごとにはいつもプレゼントも用意してくれますが、なんかドライな感じです。
    そういうご家庭もいらっしゃるんですかね〜(^^;;

• 1月8日
ほっぺぶー👅

私の両親はメロメロですよ~꒰⑅•ᴗ•⑅꒱いけない事したら怒ってくれますが、基本甘いです😅
2人目も同じように可愛がってくれると嬉しいです!!
旦那の親とはあまり会わないのですが、多分可愛がってくれてます。

• でん

でん

いいですね〜。
    そこまでメロメロだと甘えやすいですね!(;ω;)

• 1月8日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

わかります。旦那のお姉ちゃんが出戻りで実家に居て、お姉ちゃんの子供との差を感じます。会いに来ることもないです。

• でん

でん

意外とそういうジジババもいらっしゃるんですね。
    私のイメージしてたジジババは当たり前だと思ってたので、すごくドライなジジババに最近疑問を感じてました。
    今私が風邪引いてて、微熱っぽくしんどいと話してたら気合いで治さないと誰がこの子見るの?なんて言われたり…
    大丈夫?ゆっくり休んで。私がみとくから。という言葉が欲しかったんですけど無理でした…(´-ω-`)

• 1月8日