※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
家族・旦那

旦那の事なんですが数日前から歯が痛いのと口内炎のせいで食べたくても…

旦那の事なんですが数日前から歯が痛いのと口内炎のせいで食べたくても食べれない日々が続いています。
今日偶然休みだったので歯医者に行ったのですが予約でいっぱいだから見れないと言われてしまい日曜日まで病院に行くことができません...どのような処置をしたら歯の痛みって和らぐんでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆーママ

とりあえず痛み止めとしてバファリンとかどうですかね

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ちなみに口内炎の塗り薬は薬局で買ってます

    • 10月25日
  • きく

    きく

    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 10月25日
(´・ω・`)

私はバファリンのんだことあります😣🙌

  • きく

    きく

    少しは和らぎましたか?

    • 10月25日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    和らぎます‼️でも何度ものむと効きにくくなるので、病院に行くまでにはいいかもです😶🙌

    • 10月25日
かえまま

歯はなにしても痛いですよね😓
痛み止め服用するしかないと思います😅

  • きく

    きく

    頭まで痛くなってきたみたいで見てるこっちが可哀想になってきます😓
    ありがとうございます痛み止め飲ませてみます!!

    • 10月25日
  • かえまま

    かえまま


    あとは明日休んで急患でみてくれるところに行くしかないと思います😅
    応急処置のみとなると思いますが...💦

    • 10月25日
は

ロキソニンを飲んだり
ツボを押してみたり…
歯痛は大変ですよね😭
うちの旦那は
痛くなるのが嫌だから
ロキソニン飲み続けてたことがありました💦

  • きく

    きく

    やっぱり痛み止め飲むしかないですね😓
    ありがとうございます!!

    • 10月25日
プーママ

口内炎の痛みは食事の前にデンタルクリームっていう塗り薬を塗ると痛くならずに食べられます!
わたしも口内炎になることが多くデンタルクリームとパッチに毎回助けられてます

  • きく

    きく

    デンタルクリームですね!明日買いに行ってきます!!

    • 10月25日
ゆぅ

新今治水試しました?
あとはロキソニンですかね🧐
歯が痛くて痛くて仕方ないって伝えましたか?案外痛いっていうと待ち時間はあるけど来てくださいって言ってもらえますよ😉
歯痛は治療しないとおさまらないです。旦那様が何時までお仕事か分かりませんが、地域によっては遅くまでやってる歯医者があるので調べてみてください!

  • きく

    きく

    新今治水ですか?
    直接行って伝えたんですけど予約いっぱいで見れませんって受付の方に力弁されたみたいです...近くにもう1件歯医者があるので行ったんですがそちらは今日定休日だったので泣く泣く帰ってきました...。

    • 10月25日
マリ

あまり痛いようなら救急ですかね?
お住いのところに夜間までやってる歯科医師会とか無いですか?
私、妊娠前にあまりにも耐えられず行きました😭

  • きく

    きく

    歯痛で救急行っても大丈夫ですかね?
    歯科医師会ですか調べてみます!

    • 10月25日
ぴーにゃん

歯が痛くて頭もってなったらもしかしたら蓄膿かもしれないですね😢
痛みは、痛み止めを飲むしかないのかなぁーと。。。
腹が痛くて肩に無意識に力が入っちゃって、肩こりからの頭痛ならば、首を温かいタオルで温めると楽になるし、こめかみ部分を軽く押すと結構楽になります。

口内炎はうちはかなり荒治療ですよー笑笑
口内炎部分にイソジンぶっかけますww
いわゆる殺菌消毒!
昔はレモン汁だったんですけど、痛みで精神的ダメージが大きすぎるとの事でイソジンに変わりました笑笑