※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーで電車移動が迷惑か悩んでいます。遠出で帰宅ラッシュも心配。意見を聞かせてください。

二人乗りベビーカーって、電車では迷惑でしょうか?
シット&スタンド ダブルという二人乗りベビーカーを所持しているのですが広げるとかなり大きいです。

今まで近所の散歩や、イオンなどの場所でしか使用していませんでした。

今度少し遠くに1人で子供2人連れていかなくてはならず、免許も持っていないため電車移動の予定です。
行きはまだしも、帰りは夕方なのでもしかしたら帰宅ラッシュかも。。。と思うと不安です。

腰を痛めてしまい、下の子を長時間抱っこも難しいので。。。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

空色のーと

うーん…1人乗りのでさえ色々言われていることを考えると、2人乗りは余計難しいですよねf^_^;💦

双子ちゃんとかならまだ理解されるかとは思いますが…。

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

横並び型ではないので幅は取りませんが、いかんせん奥行きが(;_;)
    年子だと、周りからはわかりませんもんね(;_;)

• 1月8日
ひなみうた

1人用のベビーカーですが外国製の大きいものを使用しています。
昼間の一車両に10人も乗ってない時間に優先席付近やベビーカー・車椅子エリアに一駅だけでも嫌な顔する人はしますね。
子供は寝てて騒いでなくてもです。
そして降車後エレベーターに向かうとさっきまで優先席で2人分のスペース使って座ってた人とかが当たり前のように走ってエレベーターに乗り、ベビーカーや車椅子などの人が1回待たなければいけないなんていうのも日常茶飯事です。
個人的には迷惑だろうがなんだろうがその方法しかないのであれば仕方ないと思います。
こっちだってわざと混み合う時間を狙って乗車してるわけじゃなくて、出来ることなら空いていて迷惑のかからない時間に乗りたいのにそういうわけにはいかないから乗ってるんですものね。
でも嫌な顔されたり邪魔にされたりするのは覚悟の上で乗車された方が良いですよ。
理解してくれない方も多いので。
乗車位置も先頭か一番後ろの車掌さんなどがいるところから乗った方が安全ですし、手伝ってもらえることもありますよ。

みなみ

仕方がないので周りの目を気にせず配慮しながら乗ったらいいと思います。
双子ちゃんではないのですね(^^;;
上の子は歩いてくれませんか?

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

上の子は歩いてくれるのは最初だけです(;_;)
    自宅から最寄り駅までも徒歩15分ほどかかるので出先でぐずるのは確実(´Д`)
    周りの目を気にしながら乗車したいと思います。

• 1月8日
キティ×ぐでたま

通勤ラッシュ、帰宅ラッシュはさすがに迷惑と思われてちゃうかもですね^^;
最悪そのまま乗れたとしても、ぎゅーぎゅー詰めで潰されないか心配ですし、子供さんが泣いちゃったりすると思います。
畳めることを前提に行くのならいいと思いますが、、

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

なんとか帰宅ラッシュは避けようと思います!
    畳めるタイプですが、両手を使って全力でしまわないと上手く畳めません(;_;)しかも畳んでも、そーとー重いです(20キロ以上)引いて歩くのも難しい。。。

• 1月8日
しょくぱんまん

やっぱり肩身が狭いですよね(;_;)
乗るとしたら、ベビーカースペースがある車両か先頭車両にします。