※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんのママ
子育て・グッズ

瀬戸市の予防接種の仕組みについて教えてください。以前の市では問診票が送られてきたり、一覧カードを持って小児科へ行っていました。水痘2回目と四混追加の接種時期も気になっています。

いつもお世話になっています。
最近、みよし市より瀬戸市に引っ越してきました。
予防接種についてお尋ねします。みよし市では予防接種一覧カードみたいなものを持って小児科へ行き問診票を書いて接種していました。以前住んで居た小牧市は接種時期が来ると問診票が送って来ていました。
瀬戸市の定期予防接種の仕組みはどのようになっているのでしょうか?
インフルエンザは張り切って予約しているのですがふと、水痘2回目と四混追加そろそろだったのを思い出して。

コメント

miiko258

瀬戸市民です(^^)
そんなカードがあるんですね!

瀬戸市も郵送で問診票が送られてきますよー
一歳半検診も近くなってくるとお知らせが来るはずです

  • miiko258

    miiko258

    あ、もし接種日に問診票が間に合わなければ病院に言えばもらえます(^^)

    • 10月25日
  • さっちゃんのママ

    さっちゃんのママ

    そーなんですね!
    1回目のインフルエンザ打ったあとに聞いてみます。
    瀬戸市、問診票のみなんですね⭐︎
    ありがとうございました。

    • 10月25日