※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

明日は帝王切開です。手術中の流れはイメージできるけど、術後の痛みが怖い。寝られなくて困っている。我が子に会いたい気持ちと胎動の寂しさがある。どうやって休むか教えてください。

いよいよ明日、帝王切開です!!

長いようで短かった10ヶ月…
妊娠が分かってから、我が子のことを考えない日は一日もありませんでした😌✨

色々なことで不安になったけど
あとは信じて待つのみですね💗

帝王切開の手術中の流れは助産師さんに教えて貰い、ママリでも読んだのでなんとなくイメージわいたのですが…

術後の痛みが怖すぎます😂😂😂
どんな痛みなんでしょうか…ズキズキ?チクチク?ギューっ?全く想像出来ず未知の世界で恐ろしいです…😂

そして消灯時間過ぎて早1時間…寝られません!!( ×_× )笑
みなさんどうやって休んでましたか??
禁飲食なので起きているのも辛いから早く寝たいです😂

そして、早く我が子に会いたいな〜と思いつつ
胎動感じるのも最後か〜とお腹を触って少し寂しくなってます😅💗

コメント

かふみ

同じく明日帝王切開です!!
んー!痛みは私的にはギューっです!(笑)
消灯時間、自分も全然寝れないです。。
大部屋だから余計みんながスヤスヤしてるかな?とか、気になりつつ。。
明日にビクビクです。。

• chi

chi

同じお誕生日になりますね💗
    双子ちゃん可愛いのでしょうね〜😍

大部屋だと気になりますね😅💦
    私は個室なので余計ねむれずです…

ドキドキです!!頑張りましょう❤️

• 10月24日
  • かふみ

かふみ

そうですね!!
    同じになりますね❤
    未知すぎて、怖いけど!!
    期待しとこうってやっとで思えるようになりました(笑)

そそそ!何気に暑いのでそれもきついし。。
    個室もなんか孤独ですもんね😱😱

明日頑張りましょうね😂

• 10月24日
ちまき

私も来週帝王切開出産予定です(❁´ω`❁)

元々長男が緊急帝王切開になったために2人目の今回も帝王切開での出産が決まりました。

長男の時は帝王切開になる前に4日間ほど陣痛促進剤でもがいた後だったからか、私が痛みに強かったのか後陣痛はあまり感じませんでした。
筋トレやりすぎて腹筋筋肉痛になった程度の痛みでしたよ!!
それよりも傷が……
緊急帝王切開だったために縦切開(おへその真下から恥骨までざっくり)だったからか、まず、手術室から部屋に戻るための手術台→ストレッチャー移乗時と部屋に戻るまでのストレッチャーの振動とストレッチャー→ベッドへの移乗が痛い( இ﹏இ )
そして振動がなければ傷はあまり痛くないものの、寝返りが打てないためにお尻や腰がめちゃくちゃ痛い……
帝王切開の翌朝に助産師さんが「1晩経ったし、傷からの出血も落ち着いてるし、歩いてトイレ行きましょうか」と笑顔で行ってきた時には鬼かと思いました…:(´;Д;`):

ちなみに、緊急帝王切開が翌日に決まった日の夜は助産師さんからかるーい睡眠導入剤もらいましたよー!
もらったというか「寝れないと思うからこれ飲んで寝て!!」と渡されて飲んだ感じです。

明日の帝王切開、頑張って下さいね!

yuuuumama

いよいよ赤ちゃんに会える日がやってくるんですね😌💕
私も帝王切開でしたが、術後は、、まあ、もう、言葉で表現するのは難しい、、って感じでした🤣
でも、なによりも我が子が会いにきてくれたことで嬉しさいっぱいになりましたよ😆
お腹の中にいる最後の夜💕たくさん休んで明日に備えてほしい気持ちもありますが、この10ヶ月間を赤ちゃんと振り返って明日を楽しみにお腹を撫でるのも、いいですね😌✨
明日 赤ちゃんが元気に生まれてきてくれること願っています🌈

• chi

chi

確かに今も恐怖よりも楽しみな方が勝っています❤️
    10ヶ月振り返っていると…泣きそうになってしまうので😂浅く振り返りながら寝ようと思います💗

• 10月24日
4児ママ♡

(○´ω`○)ノコンバンハ♡
いよいよ、明日なんですね😳‼
頑張って下さい😊✨

術後の痛み、私には分からないですが
...😢💦
妹が帝王切開で産んだんですケド、笑えないくらい痛いって言ってました😣💦
だから笑わせてやろうと思って、冗談で馬のお面と大仏のお面で行くわ笑
って言ったら、マジで辞めてくれと言われました😝💦笑
って、不安を煽る様な事言ってごめんなさい😫‼
無事に手術が終わります様、願ってます😊❤
今のうちに沢山寝て下さいね😴💤

• chi

chi

笑えないはよく聞きますよね😂
    センスが最高ですね!!楽しくなりますが、痛みはヤバそうですね😂笑

ありがとうございます😌❤️

• 10月24日