※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘が支援センターで他の子供たちと遊ばず、ウロウロして心配。何か問題があるのか心配です。

一歳4ヶ月の娘なんですが前からなんですけど、支援センターとか行くとおもちゃで遊んでたかと思えば、歩いたり廊下に行ったりとにかくジッと出来ません😭
周りのお子さんはみんなお母さんと一緒に向かい合わせになって積み木をやったりママゴトしたり絵本読んだりなのになんでうちの子はこんなにウロチョロするんだろう。
支援センターにいる時はママの存在も忘れてるかのように全く気にしてません😥
大丈夫なのか心配でなりません😥

コメント

うちの子もうろうろしますよー💦一人遊びが上手なんだと思うようにしてます🤣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    比べてはいけないと思ってもつい😩
    周りはみんなお母さんと一緒に遊んでてうちの子みたいな子が1人も居なくて。

• 10月24日
ちーらん

全然心配ないと思います!
好奇心が高く、いろいろな物に目がいってしまうのだと思いますよ☺️
我が家の1歳8ヶ月の娘もそうです。笑

• ママ

ママ

周りも好奇心旺盛な子で良いじゃんって言ってはくれるんですけど、どーしても気になってしまって😫

• 10月24日
みき

うちも次女はちっともじっとしません!うろうろ笑笑 長女もよく動く子だったのであまり気にしてませんよ?ら

• ママ

ママ

普通の事なのかもしれないんですけどあまりに周りの子がみんなお母さんと一緒に遊んでるから気になってしまって。せめて、お母さんと遊びつつウロウロなら心配もあまりしないんですが私の存在を全く忘れてる感じなので😫

• 10月24日

大人しく遊ぶ子と、活発に動き回る子、分かれますよ^ - ^うちも歩き回るタイプでした。

• ママ

ママ

確かに分かれますよね。
    ずっとジッとしてたらまたそれはそれで悩むと思うんですが。育児は心配な事だらけです☹️

• 10月24日