※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

16日に緊急帝王切開で出産し、昨日退院。里帰りせず旦那の実家に戻る。赤ちゃんのお世話でバタバタし、どこまで自分でやっていいか分からず疲れている。退院後の安静期間や家事について相談したい。

16日緊急帝王切開で出産して昨日退院しました。
もともと旦那の実家に住んでて産んでからも里帰りせず旦那の実家に戻ってきました。
旦那は帰りが19時頃です。お義母さんは18時頃。お義父さんもそのくらいです。今日は旦那のばあちゃんが来てくれて私のお昼ご飯と沐浴を手伝ってくれました。
私は赤ちゃんの沐浴してあげて着替えさせて母乳あげてパンパース取り替えてとかやってて助産師さんには最低限の事だけしなよ。安静にね。って言われましたがどこまで自分でやっていいのか分かりません。今日ちょっとバタバタして疲れました。入院中の持っていった物の片付けとかしたり赤ちゃん用品を袋からだしたりちょっと動いただけでどっと疲れたぁ。赤ちゃん寝てる間に私も寝て休みたいけどやる事多くてつい動いてしまう…。
皆さんは退院した後どのくらい安静にしてましたか?
洗濯物とか皿洗いはお義母さんがやってくれるので
ほんと赤ちゃんのお世話だけしてる感じです。

コメント

あみりま

退院してからずっと家事してました
誰もしてくれなかったので
子育ても1人でしたね
旦那は全くやってくれませんでした

• ぽ

里帰りせず自分の家に戻って全部やってる人も居ますよね。お疲れ様です。子育て、家事手伝ってくれない旦那様世の中に多すぎますよね。私はまだ良い方なのに手伝ってくれてる旦那、義理母に昨日早速イライラしてました。

• 10月24日
かりん

ご出産おめでとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)💓

甘えれるなら甘えていいんじゃないですかね?帝王切開だと身体もしんどいでしょうし、今頑張り過ぎると更年期酷いらしいですし( ; ; )笑
自分のペースでゆっくりやっていって出来る事から始めればいいと思いますよʕ ·ᴥ· ʔ 一生懸命子育てしているのにサボってるとか責める人なんていません!

• ぽ

返信送れてすいません🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

更年期酷いとか無理すると子宮出てくるとか言うらしいですね😵
    子育てと自分の事だけ今は集中して後は甘えます😂

• 10月25日