※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

夫が育児せず悩んでます。休日もだらだら寝てて、妊婦の私が朝から子ど…

夫が育児せず悩んでます。。
休日もだらだら寝てて、妊婦の私が朝から子どもを公園連れてって……
仕事が忙しい。忙しいおかげで共働きしなくてすんでるから仕方ないでしょ。が口癖です。

義両親もそんなかんじで。息子は仕事があるから気を遣うようにと言われます。。
そんな大変なら二世帯住宅にしましょうと。。

正直、ムカつきます。。義両親息子、怒ってよってかんじです。。
もうあきらめるしかないでしょうか……

コメント

にゃんちゅ

うちも同じです💧気が向いた時に少しやっただけで、「育児してます。家事してます。」って言います💧
しかも義両親も、「息子は車通勤だし、仕事も工場だから事故にあったら大変。睡眠は大事だから、寝かせてあげて。」と、今まで1度も夜泣きに付き合ったこともないし、何なら耳栓にアイマスク、別室で寝てます。。呆れますよね、旦那にも義両親にも。。
うちはもう諦めてます...。何年も、何度も話しても、義両親も旦那も何一つ変わらないので💧

あちゃん

旦那さんも家族を養う為に頑張ってるからお休みの日くらいはゆっくりしたいのかな?とも思いますし
みかんさんは妊婦さんだから少しでも手伝って欲しいよなぁとは思いますね😅

あやりく

義理のご両親は、息子(旦那さん)がさぞかし可愛いんでしょうね…💦
うちの旦那も好きな時に寝て、起きて、ゲーム、出掛けたい時に出掛けてますよ…⤵️
子どもと公園なんて今まで指で数えれる数回😲
妊婦さんを労ってあげてほしい😱

ママリ

働いてるからってそんなえらそうならもう共働きにしちゃえばいいんじゃないですか?
パートとかじゃなく😃
その代わり全て分担で🤗

魔女の毒りんご

今諦めてみかんさんはなんとかやっていくとしても、将来熟年離婚もありうるし、子どもの可愛い時期見逃して、旦那さん不幸だな〜って感じですね!

うちの旦那もそんなかんじだったので喧嘩…というか、離婚したいって言いました。笑
お前家族ほしかったんじゃないの?そなに独身に戻りたきゃ戻ってどうぞ😂ってことで。若干改善はされたかな〜いまだ休日睡眠時間多いですが、ごめんというようになったしあれやってこれやってに素直に動くようになりつつあります。

旦那さんご自身が自分の人生をちゃんと考えなくちゃダメですね。

tensyouzyo

仕事なんて結婚する前から内容は変わらないですし健康な大人がするのは至極当然な事なのでそんな事で偉そうにされてもって思いますよね。

養ってるんではなくみかんさんが子供を見てるから仕事に行けるわけだから2人の稼ぎだと思います。

私ならたかだか仕事してるだけで周りからも偉い、気を遣うようにと言われるんであれば私が仕事するのであなたが育児して死ぬ思いで子供産んでくださいって言いますね😂

えいmama

同じです😭
悪阻酷くても夏はプール相手したり早朝から起きる息子と遊んだり。

旦那の親のビックリ発言が「働き過ぎだよなぁ」でした。
え?朝8時半から家出て帰りは21時なら世の中みんなそれ以上に働いていて過労死しとるわ👹って言ってやりたかったです。
あの親は甘すぎるから腹立ちます!
土日は朝方までゲームして起きてくるのは昼前でご飯用意しろとかうるさいしー!私の愚痴ですみません💦

  • しずく

    しずく

    お気持ちお察します。
    うちの義両親も働きすぎだよなって言います。。だから二世帯にしましょう!って、ただ孫の顔みたいだけでしょ💢って……思います。。
    甘やかしすぎる親はほんと腹立ちますよね……
    ありがとうございます😭

    • 10月25日