※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

質問ではなく、愚痴、弱音です。私は1歳5ヶ月と3ヶ月の年子ママです。旦…

質問ではなく、愚痴、弱音です。すみません、、
私は1歳5ヶ月と3ヶ月の年子ママです。

旦那と、なんで分かり合えないんだろう。
子育てと仕事違うことくらいわかってる。

子供の為の話や、私の不安や疲れや、言っても、自分の事でいっぱいいっぱい。
けど認めない。
俺だって、俺だってばっかり。
俺は仕事してる、誰のお陰でご飯が食べれてるんだ、、

飲食業の旦那。
帰りは毎回朝がた、出勤は昼過ぎだがソファでゴロゴロ。
子どもを散歩に連れてくでもなく、私に家事の時間をくれるでもなく。週一の休み。

サラリーマンの家庭より一緒に出掛ける時間もなく、子どもにあまり何も体験させてあげれてない。
その話を子どもの為に、こうやっていこうよ!と話しても、じゃあ仕事を変えるだの引っ越すだの、幼稚くさくてついていけない。
毎回こうなる。
きつい言い方だが、、たいした給料でもなくこっちは切り詰めて自分の時間だけではなくお金も我慢だらけなのに。
義理母も相性良くないのにうまくやってるのに。
日々の感謝の言葉や思いやりがない。
俺は疲れてる!オーラがすごい。頼れない。

自分のことばかり。いつになったら、旦那として父親としての行動や話ができるようになるのだろう。

コメント

YK mama

私も似てる状況です。
同じ事を言われました!
俺わ仕事してるから何もしない。誰のお掛けで飯食ってんの?お前がするの当たり前。と言われました。
疲れてるオーラわかります(笑)は?こっちだって、お前が何もしないから疲れてますけど?休みなんてないけど?って感じです!(笑)
100歩譲って家事わいいとして、育児に関してわ親としての責任あるだろと腹が立ちます。
私もいつも、早く父親になって頼むからって思います(笑)

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    いろいろ考えてしまいます、、
    早く親になってほしー笑

• 10月24日
オトッペ♪

誰のおかげでとかって
どんなつもりで言うんですかね?

家事育児を奥さんがしてくれてるから仕事いけてるんじゃないの?
って感じです。
仕事だけしてられるのは誰のおかげなのか考えてほしいわー、、。

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    なら、私働きに行くけどーってなります笑

• 10月24日
キョン

うちもそんな感じです。
そして私はもうわかりあう事はないと思い求める事を辞めました(笑)

もう何もしなくていいから私達の邪魔しないでと思って過ごしてます。。
まぁ邪魔されますが。部屋散らかしたり、お金使いすぎたりなど。。
でももう何も言いません。。
ウチは末期ですね(笑)

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    そうなんですね、あきらめも肝心ですね笑

• 10月24日
マーマママ

確かにお金の事を言われるとすごく偉そうだな…と思います、、、
お仕事がキツイのも確かなのかなと思いました(*´◒`*)うちも転職する前は週一休みの夜勤ありで、家にいても仕事に行く前だからとギリギリまで寝ていました。、飲食って夜遅くまでなのでその前の時間に子どもの面倒をみるのは少しきつい気がします。転職してちゃんとした休みがもらえるようになり家の事をよくやってくれるようになりました(^^)産後の疲れた体に2人の育児は大変ですよね。。

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    そうですよね、うまくバランスとれるようにしないとですね、、

• 10月24日
taimama

うちもそんな感じです。私働いてて旦那より給料多いのに、家事は基本全部私だし、なんか頼んでもあとでと 後回し。最終的には忘れてるし。言い過ぎると逆ギレだし。
こないだ子供の入院時も面会ちょっとしか来なかったし、退院も迎えに来てくれなかったですよ。子供の面倒は見るけど、旦那の面倒までみきれないので、離婚の話しました。すこしはちゃんとやってくれるようになりました。

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    辛いですよね、、ほんとに先が不安です、、

• 10月24日
こにこね

週一休みでそのハードな働き方だと、そんなもんですね。過剰労働は人格から変えてしまいますので。
50歳とかでない限り転職をオススメします。今の旦那さんにこれ以上のことを求めるのはあまりに酷です。

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    我慢とあきらめ。私一人でやれば、うまくいくんですかね、、

• 10月24日
  • こにこね

こにこね

私さえ頑張れば、私さえガマンすれば…と言ってる人は必ず5年後あたりにプッツンします。
    旦那さんは今の状況に甘えているので、離婚をチラつかせたりして覚悟を促すのが良いかもしれません。
    状況を変えないと家族全員共倒れしますよ。

• 10月24日
  • バナナ

バナナ

このままだと、プッツンするような気がしてます。
    私が我慢してる事、そういう性格というのを理解してくれていないのも辛いんです。独立したいや、家を買うやら、車を売るやら、思った事を口にするのだけは得意な旦那。
    少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 10月24日
ゆぅ

同じこと言われましたね😟笑
もー諦めました😕
義母にも、もぉ少ししたら変わってくるからと言われましたが、、いつ変わるの?って感じです🤯
共働きなのにね、、😒

とりあえず、子供がもぉ少し大きくなるまでは我慢する予定です👶

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    我慢とあきらめ、、自分ばっかりが頑張ってる気がしちゃいます、、

• 10月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

私もそぅ思って、ずっとモヤモヤしてストレス溜まってます😓
    子供の為と割り切って、仕事して少しでも貯金して、どうにもならなくなった時いつでもサヨナラ出来るように準備してます🧐

でも、たまに息抜きは必要なので🙋‍♀️子供が寝た後は好きなお菓子食べてダラダラしてます😂

• 10月24日
  • バナナ

バナナ

確かに自分の貯蓄もしないとですね!
    好きなデザート食べてやりました!笑
    ありがとうございます!

• 10月24日
まぁママ

我が家も週一休みです。

男性はいつまで経っても幼稚です。うちのも何かと職を変えるとか言ってますが根本的に違うんですよね。

お前が変われや と言いたいけれど(^_^;)

家事を手伝ってほしい時は
掃除機と洗い物 どっちやってくれる?
と2択で迫るのがオススメです。もちろん育児も。

ただ、念の為 少しでも主さんだけの貯金が出来そうなら100円づつでも!
必ずして、いつでもプツンできるように備えておくといいかも。

疲れてるのは何も旦那さんだけじゃないし旦那さんの場合
「休憩入ります」この一言で休憩行けますよね。
1時間はスマホいじったり
自分の好きに動ける。

でも育児中って子どもが寝たからコンビニ、お茶してきます なんて出来ませんよね。

気持ちの休み方が全く違います。
根本的に違う事を早く気づいてくれると良いのですがm(_ _)m

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    2択やってみますー笑
    本当に気づいてほしいです。。

• 10月24日