※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんマン
家族・旦那

今日は息子の1歳の誕生日でした。息子専用のケーキを作ってお祝いしたの…

今日は息子の1歳の誕生日でした。
息子専用のケーキを作ってお祝いしたのですが、、、。

旦那が帰宅すると機嫌が悪く、話しかけてもそっけない返事。
ケーキを手掴みで食べさせて、写真撮ったりする時も終始無言。息子寝かせて、2時間近くかけて離乳食のストック作って、終わったーと一息ついていたら、足音バンバン等やたら音を立てて寝室へ。

なんなんだーーーー。本当に疲れる。
せっかくの初めてのお誕生日だったのに。

こんなことは多々あって、理由を聞いても怒ってないの一言でおわり。
毎日5回くらい結婚したこと後悔してます笑

コメント

しょうけん

旦那意味不明。
せっかくの誕生日なのに、
なに考えてんだくそやロー
そんな旦那無理ー。

  • ろんマン

    ろんマン

    意味不明多すぎてしんどいです。
    本当クソヤローですよね!!!

    • 10月24日
a...

えーそんな態度ならブチギレちゃう。笑
息子さんのせっかくの記念日くらいそんな態度せずに役目を果たして欲しかったですね💦

  • ろんマン

    ろんマン

    せっかくの初めてのお誕生日だったのに、もやもやが消えず。一生根に持ちたいと思います😤

    • 10月24日
mimi

お誕生日おめでとうございます🎁🎉🎊🎂


旦那さん…父親らしくない!!!
せめて誕生日くらい笑顔でお祝いしたいですよね!!!

私なら明日から日の丸弁当にします 笑

  • ろんマン

    ろんマン

    ありがとうございます😊

    本当に父親らしくないですよね!!
    小さな仕返ししちゃおうかな笑

    • 10月24日
初めてのママリ🔰

イライラしますけどそういうときの男の人にどうしたの?なんて聞いても理由を言わないだけでもっと機嫌が悪くなるのでほっときます。穏やかな時に「あな時は何だったの?」と聞き、それが嫌だったことを伝えます。

  • ろんマン

    ろんマン

    的確なアドバイスありがとうございます!時間をおいてそういえばーと話してみたいと思います!

    • 10月24日
シギコ

旦那さん、もしかしてかまってちゃんですかね? 子どもさんにヤキモチ焼いてたりとか??
もしそうなら面倒くさいですが、父親としても成長して欲しいですし、上手いこと持ち上げて(おだてて)積極的に育児参加してもらいましょう!
でも、実際その態度されたらキレますね‼️

  • ろんマン

    ろんマン

    褒めて伸ばす作戦ですね!
    子供が2人いるようでしんどいですが、父親としての成長の為に頑張ります!!

    キレますよねー!!

    • 10月24日
ママリ

うちも1歳のお誕生日当日、午前中に写真を一緒に撮りにいってくれたのは良かったですが
思ったより時間が掛かって疲れたらしく
帰ってから不機嫌。
一升餅などをやらせている横で、旦那は1人でテレビ見てました。

付き合わせて悪かったけど、初めてのお誕生日くらいいいじゃないかっ!

うちの旦那も気付くと静かに機嫌損ねてたりするので、よく結婚したことを後悔します(笑)

  • ろんマン

    ろんマン

    同じような経験が聞けて励みになります。一人でテレビって、悲しいですね。せめて笑顔で見守ってくれーーーー!!!

    子供は可愛いですが、機嫌悪い時は本当に結婚したこと後悔します笑

    • 10月24日
mamam

仕事で何かあったんですかねー?💦
もうほっときましょ😭
お子さんのせっかくの誕生日ですから、後々写真で見返すときに、「あの時、パパすごい機嫌悪くて意味わかんなかったんだよねー」って笑い話にしちゃいましょ!

  • ろんマン

    ろんマン

    仕事で何があったのかも分からず、、、。そういう時は考えるのやめて、放置に限りますよね!!
    そうですね!笑い話にして1つの思い出に変えたいと思います!

    • 10月24日
(´・ω・`)

わかります~元旦那がそうでした。
聞いても怒ってないと言うし、追求すれば更に機嫌悪くなる。
普段ならともかくお祝いの時にされたらまじでムカつきますね。機嫌悪いときもあるけど、なら機嫌直してから帰ってこいやって思います。大人であり、父親なんだから空気よんでほしいですね~

私は元旦那に『疑問なんだけど、会社でも同僚や上司、友人とかにそうやって『俺は機嫌悪いんだぞ~』アピールしてるの?それなら会社でも友人にまで嫌われるよ?もしかして外では気を使えてお家では気を使えなくて空気も読めないの?やれるのにやれないなんて不思議だね~!あれ?もしかして機嫌悪いアピールしてるのに気づいてないの?すごくアピールしてるよ?私はあなたの母親じゃないからご機嫌とりはしません。不満があるなら口があるんだから話す!それが嫌なら機嫌直るまで帰宅しない!あなたの家だけど私の家でもあるから空気悪くしないで!』って言ったことがあります。(笑)
我慢してたのでスッキリしました。
今では過去ですけど(笑)
本っっ当機嫌悪いアピールうざいですよね!
お疲れ様ですo(T□T)o

  • ろんマン

    ろんマン

    そうなんですよー。追及すればするほど悪化するので、放置して心を菩薩にしてます。
    しかもお祝いだぞーーー!って感じですよね。本当、機嫌直してから帰って来い!ですね。

    そんなふうに言えたら超スッキリしますね!なんだか私までスッキリしてきました笑

    • 10月24日