※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市から届いていないMRの予診票、電話して取りに行ってもいいでしょうか?

年長息子、明日MRとおたふくの予防接種ですがMRの予診票が市から届いていません😭

電話して取りに行ってもいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に置いてあると思います!
うちは引っ越してきたのでいつも予診票ないですが病院で書いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

病院にあるんですかね💦

予約する時におたふくは病院に取りに来て、MRはまた市から郵送されますので〜と言われたんですが来てなくて💦

病院に聞いてみます!

• 5月9日
ぴぴ

予診票って病院で貰うんじゃないですかね?こっちでは病院に置いてあります、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

MRは市から郵送されますのでそれに記入してお持ちくださいと言われてて💦

明日の午後に接種なので、午前中におたふくの予診票は取りに行くのですがその時聞いてみてもいいですかね( ; ; )

• 5月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちょっとややこしいシステムですね😑
    全部病院置いとくか郵送してくれ...と思っちゃいました(笑)

• 5月10日
はじめてのママリ

逆におたふくはあるんですか?
おたふくは任意なので市からは支給されないところもあると思います💭

MRが後日郵送される予定なのに届いてないなら市に問い合わせていいし、そもそも配布されないことになってるなら病院にあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で予約した時におたふくは病院に予診票取りに来てください、MRは市から郵送されますのでと言われ待ってたんですが来なくて💦

市に問い合わせたらいいですかね

ありがとうございます(><)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵送されることになってるなら市に問い合わせていいと思います!

ダメ元で病院でもMRの予診票がないか聞いてみてもいいと思います!あったらラッキー!ということで🥹💗

• 5月9日