※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
雑談・つぶやき

@親になって変わったこと・思ったことをふと今日感じた目線で日記感覚…

@親になって変わったこと・思ったことを
ふと今日感じた目線で日記感覚で書きます。

洗面台の1番上の棚に目がいきました
息子が生まれる前まで、匂いフェチだった
私は香水が大好きで、決まった匂いの
ブランドの香水が必需品でした。
今になっては息子が落ち着けるようにと
もちろん使う事もなくなり
余ってる香水は既に手の遠い存在です。

髪の毛をコテで巻くのがいつもの髪型
でした。それも今じゃ一本結びです。
ピアスなんかもすることもなくなり
服装は動きやすいような格好で
今までヒールしか一切履かなかった
私が、今じゃぺたんこ靴を愛用。

たばこも、大好きだったお酒も
一切やめて、常日頃考えることは
息子の成長と家庭のやりくりです。

母になってから、毎日一緒に過ごす分
我が子はずっと小さいままのような
そんな気がしてたまらなくなります。
その分イライラもします。

コップに入った水をこぼされて
ティッシュをばらまかれ
家事に取り組んでる時のずり這い邪魔攻撃
食事中の「俺にもよこせ!」攻撃
眠いのに眠れない時の寝ぐずり、夜泣き
気づけば犬用にセットされた水で水遊び

まだまだたくさんある
今ストレスに抱え込んでいるものたちを
いつか忘れてしまう時がくるのかな。
ストレスを抱えながらやっていることも全て
「手を焼く」ということで今は仕方なくでも
やってる事が、どれほど愛情に繋がっている
ことなのか。その反面、それができなくなる時が
いつか来てしまうときのことを考えると
心に刺さるものがありました。
息子がいなくなって、思い出した時、泣くだろうな。
まだまだ小さいのに、これからの成長が
あっという間そうに感じてしまって寂しすぎる。
そんなとこまで考えてしまっている私。

育児は仕事してた時よりも疲れます。
メンタルも削られる事だってしばしば…
ただこう考えると、今をもっと大切に
したいな、なんて考えたり。

今日思ったことをふと書き込んでみた
だけでした😊今ある日常を
忘れないように、まだまだ努力あるのみ😊!

コメント

たんぽぽ

すみません、読んでて泣きそうになりました😭本当に手がかかりイライラもしますが、いつか離れてしまうと想像すると泣けてしまいます。日々大切にしようと思います。

  • にか

    にか

    そのときの気持ちを忘れたくなくて、ほんとに日記感覚で思ったことを書いたので、読みづらい文もあったかと思うのに…読んでいただけたとは…😭こんな気持ちになるのはお母さんならではですよね!わたしもまだまだ新米なので、頑張ります😊🌼

    • 10月23日