※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが大量に吐き戻すことで不安を感じています。赤ちゃんは吐いた後も元気で、機嫌も良いようですが、次の授乳が怖いと感じています。授乳が思ったよりも難しいと感じているようです。勇気をください。

母乳をあげるのが怖いって方いないですか?

上手くあげれたかな、落ち着いてきたかなって思ったら大量の吐き戻し…メンタルやられます

赤ちゃんが吐き戻すのは仕方ないって思っていいんでしょうか…吐いた後赤ちゃんの機嫌は良いし顔色もいつも通りです

母乳あげて一時間くらいしたときにオムツ交換しようとして寝かせたら咳き込み、そのあと大量の吐き戻しです。次の授乳が怖い…

こんなに授乳が難しいなんて産む前は思ってもなかった

誰か勇気をください

コメント

ミルクでも吐き戻ししますよー
マーライオンのようにブワーって。
でも3ヶ月ころから徐々に減ってきて今では吐き戻しはほぼなくなりました。
まだ満腹中枢ができてないからお腹いっぱいでも飲み続けたりしてしまっていらない分が出てきてるだけなので気にしなくていいですよ。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!3ヶ月頃になると落ち着いてきますかね(´・ω・`)やっぱり目の前で吐かれるとしんどいですが付き合っていくしかないですよね(´・ω・`)

• 10月24日
シャクレルコアラ

うちもゲロゲロしますよ!
噴射することもあります😂😂(笑)
何が正しいかなんてないですよ!
あげたいのに母乳が出ないお母さんだっているし…
ポジティブに考えましょう💕💕
一緒に頑張りましょう🙋‍♀️❣️

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!勢い良いと怖いですよね😭吐かれた時はしんどいですがやるしかないですもんね😭一緒に頑張りましょう(´;ω;`)❤️

• 10月24日
ゆんころ

今でも吐き戻し半端ないですよー😅💦離乳食出てくるのでびっくりしますけど。笑

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!9ヶ月になっても吐き戻し続くんですね😢確かに離乳食は怖いですね😭吐き戻しと長く付き合っていこうと思います😢

• 10月24日
ぽにょ

わかります😭怖いですよね😭
うちもこの間、大量に吐き戻しがあって焦りました💦
鼻からも出るし、吐く姿はトラウマになりかけますよね😭

赤ちゃんは吐きやすいって分かってても、吐かないように神経使いますしね💦
でも赤ちゃんは吐くものなんですよ!
ママがどんだけ気をつけても、吐いちゃう時は吐いちゃうんですよね💦
体重の増えとか色々きになっちゃうけど、あまり考えすぎずにやっていきましょ〜✨

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!鼻からも出ますよね(´・ω・`)本当トラウマです😢考えすぎなくてもいいんですかね😭上手く吐き戻しと付き合っていけたらと思います😢

• 10月24日