※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

愚痴です。旦那はとにかくマザコンです…確かに義母は色々としてくれます…

愚痴です。旦那はとにかくマザコンです…確かに義母は色々としてくれますが、それをいちいち『こんなにしてくれる親はいないよ!』って言ってきます。何をするにも親に相談し、あたしの意見より親を信じてます。
義母もウザい位会えばマシンガントークだし疲れます…悪い人ではないけど孫が可愛いのも分かるけど…あーだこーだってうるさいし、キンキン声でストレスです。
おもちゃを買ってもらったのですが遊んでる画像送られてきてないだの、他の孫は毎日連絡よこすのよ!って言われるけどあたしは働いてるから無理なのに…検診にも付いてきたがるけど双子でも義母と行く位なら一人で何とかする!って思ってしまいます。とにかく何でも把握しておきたいのだろうけど。旦那に話せばお決まりの『お母さんに頼ればいいよ。うちの親ほどあんなに良くしてくれる人はいないよ?』だそうだ!『来年は親を旅行に連れていきたい。お礼って事でさぁ…だってあんなに良くしてくれる親はいないよ?』って言っています。どんだけなのか!
ちなみに義母はあたしの実家がトトロがお世話になってるからと桃を送ってきたのですがあたしの前で『桃好きでないのよね。あっても食べるかしら。トトロ食べたら?』って言われました。嫌いならあたしに分からないように近所に配ればいいのに非常識だと思いませんか?
ストレスがたまりこちらではかせて頂きました。すみません…

コメント

ぷーたんママ

旦那うぜー笑
あんなによくしてくれる親はいないよって笑
なんの洗脳だよ笑
もっとよくしてくれてる他所の家の事をすごいよねーって話してみてはいかがですか??
夫婦なんだから家のことは夫婦で話し合って決めたいですよね!!
うちもなんだかんだマザコンで喧嘩しても最終的にはあっちの親の肩を持つのでよくお気持ちが分かります!!

• トトロ

トトロ

ありがとうございます。何かあればすぐあちらの肩を持ちますよね!憎たらしい!子供の事を義母に報告しなかったらなんで言わないの?心配してるんだからちゃんと報告してあげてよ!だって💢うちの親に隠し事なしだから!だそうだ!バカじゃねーの?笑

• 10月23日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

うちの親に隠し事なしだからってなにそれ〜!!
    別に隠そうなんて思ってないし!!
    今度こんなにやってくれる親は〜
    みたいな事言われたら
    こんなに干渉してくるところもあまりないと思うよと言いたい。私が。笑

• 10月23日
  • トトロ

トトロ

笑っちゃいました!こんな愚痴聞いてくれて嬉しいです!
    ってか、奴の兄もマザコンだから毎日電話してくるんだとさ!んで、うちの子供達は反抗期なんてなかったのよ!って言ってました。旦那なんて同居してもいいなっていう始末です…

• 10月23日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

同居!!!!!?
    無理無理無理無理ww
    なぜ我が子を産んでくれた妻を大切にしないんでしょうかね??
    その大好きなママが孫を抱けるのも私達のおかげなのに。

• 10月23日
  • トトロ

トトロ

いや、マジで無理です…あんなのといたらストレスで早死する…
    子供の面倒なんて言わないとやらないしトロトロしてるから言う前にあたしがやってしまうのですが、自分はイクメン気取るあたりが気に入らねー!

• 10月24日
sheryl

ごめんなさい旦那さんの口癖のような言葉に笑っちゃいました(笑)

ちょっとめんどくさいですね🤦‍♀️
男は基本マザコンだと思ってますが結構ひどい方かなと😂
義母さんは子離れはしてるけどデリカシーがない感じですかね。
てか生後3ヶ月、しかも双子のママさんで働いてるのに毎日連絡しろと言う考えがおかしいですよ😱

本当なら旦那にフォローしてもらいたいとこなのにその旦那があてにならないのは辛いですね💦
アドバイスでも何でもなくてすみません😓

• トトロ

トトロ

ありがとうございます。もうイライラしかないんです。バカ旦那だから期待は出来ないのではいはいって聞いてますが😵マザコンマジでうぜー💢

• 10月23日
4児mama

マザコン嫌ですよね。

私の旦那もマザコンです💦

なにかあるとすぐに義母に電話。

呼び出されれば家族の時間なんておかまいなしにいく。

なにかと義母の話をしてくる。

私が電話かけた時に義母と電話してると私の電話を無視。

逆に私と電話してて義母から電話くると即出る。

毎回イラつきます。

義母も義母で少し気を遣ってほしいです。

新しい家庭があるんだからって毎回思います。

• トトロ

トトロ

マジでストレスです!義母も頻繁に連絡よこしてくるし…義母は自分の息子が悪くても相手を悪く言うし…
    小さな親切余計なお世話なんですよ!
    旦那に何かを言えばトトロを娘と思ってるんだから甘えなよ!とかウザくて仕方ない!
    とにかく旦那も義母も嫌い!

• 10月24日
ママリン

そんな息子に育ったらママとしてはかなり嬉しい😂wwwすみません…男の子ママなので息子loveな義母目線で読んじゃいました(笑)

ここからは嫁目線で💪!
味方になってほしい旦那さんが、ママの肩を持っているなんて腹立ちますね‼︎
義母の嫌なところを全て旦那にぶちまけるor義母に傷つけられた会いたくないと泣きつく
どっちも効果なさそうですか😭⁈

私はどっちもやって見ましたが、泣きついたほうが効果ありました‼︎
基本、自分の親の愚痴は親を悪く言われたと受け止めて旦那さんも気分悪くなるでしょうから、義母のこんなところに困っている悩んでいるってことをアピールするしかないですかね‼︎

あとは義母に直接攻撃するしかないかと😂w
私もキンキン声のマシンガントーク義母が無理で不快に思ったらすぐ言い返すようにしていたら、向こうが気を使ってご機嫌取ってくる関係性になりましたよ😂👏
あまり会うこともなくなって、めっちゃ楽です‼︎

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    あたしもさらっと以前やってみたのですが…めっちゃムッとされ『あんなによくしてくれてそんな事言うのおかしくない?なら、直接言えば?俺を巻き込まないで』って言われたんですよ~!!!ハンカチがあればキィーって噛んでた所です!笑
    マジで腹が立ちます💢使えない旦那なんですよ!

• 10月24日
あみ

うちもマザコンクソ夫がいるので思わずコメントしちゃいました☺️

こんなに良くしてくれる親はいないよ?とかふざけてますね🤣自分で言うか?それ🤣笑える。笑

旅行とか絶対連れて行く必要ないです👎👎

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    こんな旦那を選んでしまった自分が嫌になります。
    何かあればすぐお決まりの台詞が出てくるのでうんざりです!

• 10月24日