※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否しています。Pigeonの哺乳瓶を使用中で、他のおすすめの哺乳瓶が知りたいです。

生後1ヶ月半の息子がいます!
一昨日ぐらいから哺乳瓶拒否😭
口に入れても舌でだします😭
前は飲んでくれたんですけど🤣
今使ってるのはPigeonの母子相談室のやつです!
乳首の部分の感触が嫌なのかな😭
母乳だけじゃ足りなくてミルク足してあげてます!
おすすめの哺乳瓶ありますか?

コメント

チコ

うちは完母でしたが、保育園に預ける予定があるので哺乳瓶訓練中です。そんな息子は母乳実感は、ダメでしたが、NUKは上手に飲んでくれましたよ。
ミルクのメーカーでの好き嫌いや、乳首の温度(意外と温めたりすると受け付けてくれたりします)によって拒否したりもあるので、試してみてそれでも拒否したりするのであれば、哺乳瓶や乳首を変えてみてもいいかもしれないですね。
お腹いっぱいだったりしても哺乳瓶拒否したりもするので、うんちが出ているか?げっぷはしたか?などもあわせてみてあげるといいかもしれないですね(*゚∀゚*)

• ママリ

ママリ

NUKですか!探してみます!
    ミルク変えてみましたが飲んでくれませんでした😭
    温度で違うんですね、ちょと試してみます!
    ミルクの後に母乳あげてみたら飲んだのでお腹いっぱいではなさそうです😭
    詳しくありがとうございます😊

• 10月23日
  • チコ

チコ

NUKですが、ドラッグストアだと置いてない店舗もあったので、西松屋やバースデーなど赤ちゃん用品店のほうがある確率が高いかもしれません。ご参考まで…☆

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

西松屋行ってみますね!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 10月23日