※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

娘の肌が乾燥していて保湿剤を探しています。病院で薬を使って治った経験あり。ドラッグストアでの購入に悩んでいます。現在の洗浄はキューピーのベビー石鹸です。

娘の肌がカサカサと乾燥していて
小児科で保湿剤をもらうようにと
お産をした病院に言われたのですが、、
取り急ぎドラッグストアで
何か保湿できるものを買うか悩んでます💦
最近まで肌荒れが酷く、病院で軟膏を貰って
塗っててようやく治ったところなので、、、
下手にドラッグストアとかで買ったものを
使用しない方がいいんですかね?悩みます💦
ちなみにまだ行きつけの小児科は見つけられてません。

ちなみにお風呂で洗うときは
キューピーのベビー石鹸で洗っています

コメント

あきこ

ベビーローションにワセリンを薄く重ね塗りしてます!
それで赤くなったり荒れたりしたら皮膚科受診でいいと思います!

  • 2児mama

    2児mama

    なるほど!やっぱり病院で診てもらうのが1番ですね😂
    参考にします!

    • 10月23日
あんじ

ベビーワセリン塗ってあげれば大丈夫だと思います。うちの娘も乾燥からの痒みで昨日皮膚科受診しました。先生から【ベタついて嫌かもしれないけどワセリン出しとくね】と大きなチューブ処方して貰いましたよ😃

  • 2児mama

    2児mama

    肌荒れしていた頃、市販のワセリンを塗っていたのですが、赤ちゃんの肌がオイリー肌なのでワセリンは良くないと言われたんです💦
    やっぱり病院できちんと肌に合うものを出してもらうべきですね😂

    • 10月23日
ぐり子

馬油はどうでしょう?
ベビー用のもあります👶ちょっとベトつくのと、臭いが独特ですが😅
でも余計なもの入ってないので、我が家では愛用してました💡

あとは、もう涼しくなってきたので石鹸使わなくても良いかもしれないです💦
ウチの子も肌弱いのですが、石鹸の使用をやめたら、とたんにカサつかなくなりました。
カサつきには洗いすぎと熱いお湯は良くないと、皮膚科でも指導されました!

  • 2児mama

    2児mama

    なるほど😂
    最近まであった肌荒れの原因が
    きちんと石鹸で洗えていないこと
    だったので加減が難しいですね💦

    • 10月23日
  • ぐり子

    ぐり子

    そうだったのですね!
    余計なことをコメントしてしまいました💦💦赤ちゃんの肌は本当に繊細ですもんね😣
    これからの乾燥の季節が怖いですが、頑張って乗り切りましょうね💦💦

    • 10月23日