※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

みなさんなら疑いますか?旦那が最近スマホを裏返しに置きます。夜寝てる…

みなさんなら疑いますか?

旦那が最近スマホを裏返しに置きます。
夜寝てる時間はおやすみモードになるよう設定してあり(今まではなかった)通知が来ないようになってました。
義実家で娘を旦那にお風呂入れてもらった時タオルの準備しようと棚に近づいたら一瞬お風呂の扉を開け旦那が見てきました。今までそんなこと1度もありません。
その棚には旦那のスマホも置いてありました。
私がスマホ見ようとしたと思ったのかな?でもそんな焦る?と聞いても違う特に意味は無いとはぐらかされます。
LINEのメッセージが内容が見えてたはずが、新着メッセージがありますに変わってました。
職場の人にLINE見られていじられるからそうしたと言われましたがよく分かりません。
旦那は仕事が忙しいのと一人の時間が欲しいとしょっちゅう遊びに行くので全然話をする機会もなく、せっかく一緒にいてもスマホばかりです。
お小遣いもありますし夜もバイト(お小遣いで家計には1円も入れません)してるのに今月のカード支払いが出来ないからと頼まれました。
さすがに怪しくてスマホを見ようと思ったのですが、パスワードが変わっていて見られませんでした。

不安になり聞いてもそんなことない浮気はしてないと口で言うだけでなあなあにされます。
安心感が全くなくてずっとモヤモヤしてますが、みなさんならどうしますか?
正直問いただしても逆ギレされると思うので、聞くにきけなくて困ってます。

コメント

Juriet.

しれっと携帯みます(笑)

  • もち

    もち

    スマホいじってる時にそーっと後ろに行くとだいたいすぐホームに戻されて何してるのか分からないんです😥

    • 10月23日
  • Juriet.

    Juriet.

    寝てる間にいじれないんですか?😨

    • 10月23日
  • もち

    もち

    パスワードが分からないのでどうしようもないです😭
    前までは教えてくれてたのになんも言わず変えていました。

    • 10月23日
  • Juriet.

    Juriet.

    その時点で疑っちゃいますね💦😣

    • 10月23日
  • もち

    もち


    パスワードを知らぬ間に変えてたことでモヤモヤから疑いになりました💦

    • 10月23日
あかしゃん

もし仮に浮気してるとして、その場合めいママさんはどうしますか?離婚する決意があるなら見てもいいと思いますが、ただ気になる、はっきりさせたい程度の思いであるなら知らぬが仏です。モヤモヤしますが、知ったところでスッキリするどころかまた気になる事が増えるのは確かです。

  • もち

    もち

    仮に浮気だとしたら離婚します。
    散々遊びに出かけて自由にして、娘に対してもスマホばかりなところ浮気とまできたらもう無理です。
    これで良いパパであり家族を大切にしてくれているのであれば、見なかったことにしたかもしれないですが...

    • 10月23日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    でしたらバレないように証拠集めから行った方がいいのでは?いっときの感情で問い詰めたところで慰謝料だったり証拠がないと請求出来ないと思います。

    • 10月23日
  • もち

    もち

    証拠を集めにスマホを見ようと思ったらパスワードが変わっていて見れなかったので、どこから証拠を集めればいいのか悩んでます…
    そうですよね、感情で動かないようにしたいと思います。

    • 10月23日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    携帯開く時横目で見て指の動きを覚えて私は解除成功しました!iPhoneXじゃなければ大丈夫かと。

    • 10月23日
  • もち

    もち

    指紋認証なんですよね💦
    もしパスワードでやってる時があればそっと見てみます!

    • 10月23日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    指紋なら寝てる間に出来るかと…

    • 10月23日
  • もち

    もち

    脇に手を入れて寝ていたもので昨日は出来ませんでした...

    • 10月23日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    寝てる間も気を張ってるのか!?旦那氏wwwww

    • 10月23日
  • もち

    もち

    なかなか手強くて困ってます笑

    • 10月23日
みなみ

ちょっと疑っちゃいますね😅
なんか文字打ってそうだな?と思ったら、こっそり回り込んで覗いてみるとかしてみますかね😂

  • もち

    もち

    正直問いただすほどではないのですが、なんか怪しいなとモヤモヤしてます💧回り込んで見ようとするとすぐホーム画面にされるので何してたか分からないんです😥

    • 10月23日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね、、携帯だけならまだしもお金も関わってくると辛いですよねぇ😅カードの明細見たりはできないのですか??

    • 10月23日
  • もち

    もち

    カードの明細も給料明細も見たことないんですよね...
    カードも今まで私が主で旦那に家族カードを渡していたのですが、それが気に食わないと旦那が主で私が家族カードになり細かいものが分からないのでそこも困ってるところです💦
    スマホだけならまあ、怪しいくらいでいいのですがこのまま毎月カード支払い回されたりしたら困るので何に使ってるのかそこは問い詰めたいと思ってます!

    • 10月23日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね😱😱お子さんとの生活もありますし、そこはきっちり問い詰めるべきだと思います!!
    明細を教えてくれないのなら払えない!とか言って強気でいくべきです!
    そこに怪しそうなものがあれば証拠になるかもしれないですし、、
    携帯見せて!よりは責めやすいかなと思います(><)

    • 10月23日
  • もち

    もち

    子供もいるのに何を考えてるのか全く分からないので、そうですよね逆ギレ怖さに黙っていられないので強気でいこうと思います!

    • 10月23日
はじめてのママリン

私はほっときます。ご主人のスマホの設定なんてどうでもいいです。見る前提なのでパスワードが変わってた!とか通知がどうのとか気になるようですけど、私は夫の設定がどうとか全然知らないし気にしないです。

  • もち

    もち

    今まではどうでもよくでもお互いパスワードくらいは知っとこうで放置だったんですけど、最近やけにスマホに関してやら金銭面やらでいつもと違うので不安になりました😢

    • 10月23日
くおん

マジなトーンというより、普段の感じで、最近なにかあった?いろいろ不安になるんだけどさ、やましいことないなら誰と遊びにいってるの?あと携帯みせて?とちゃんと話し合ったのがいいと思います

  • もち

    もち

    まじなトーンだと面倒くさがられるのでいつも聞く時は普通に聞くようにしてます。不安になるからスマホ見せてと言うとどんなトーンでもは?って顔になるので嫌なんです😢
    別にみせてもいいけど、という割には全然みせてくれないので何を考えてるのか分かりません💦

    • 10月23日
  • くおん

    くおん

    んー難しいし、追求するもの怖いですよね、、
    その別に見せてもいいけどって言われたらすかさず、はいって手を出して携帯ちょうだいてしても見せてはくれないのでしょうか?、

    • 10月23日
  • もち

    もち

    怖いですよね…逆ギレされると面倒なので追求するなら気力と体力を蓄えてからじゃないとキツいです笑
    イヤイヤ見せようとしてくれるか、あっ今ちょっと仕事のやつやってるから後でとなあなあにされます💧

    • 10月23日
  • くおん

    くおん

    ちなみに、確認して浮気発覚したら
    離婚するつもりですか?
    離婚するつもりないならもう少し様子みてもいいと思います

    • 10月23日
  • もち

    もち

    もしも浮気だとしたら離婚します。
    なので浮気じゃないといいのですが、とりあえずはもう少し様子みて見ようと思います!確実な証拠がないとどうしようも出来ませんしね😢

    • 10月23日
  • くおん

    くおん

    証拠ですよね、、
    少しお金かかりますが、探偵とか弁護士に相談してみると確実だとは思いますが( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 10月23日
  • もち

    もち

    確実に浮気だと思えば相談もありかなと思うのですが、まだなんとも言えないのでもう少し様子みてみます!
    勘違いであれば旦那がちゃんと向き合って話し合いをしてくれればいいのですけどね😢

    • 10月23日
deleted user

あー...私なら疑っちゃいます😥

うちは心配なのでお互いよく
携帯チェックしますよ😅
携帯のGPSまでつけてお互いの
居場所常に把握してます(笑)

パスワードが変わってる時点で
だいぶ怪しいです...
どうにかして携帯見れないですかね🤔

  • もち

    もち

    付き合ってる頃は携帯チェックをして旦那が女と遊んでいたことがあったのでこまめにチェックしてたんですけど、結婚してから放置で好き勝手させてました💦
    GPSも旦那に俺につけてないよな?と聞かれてまじでそういうの嫌だからと釘を刺されてるので厳しいですね…

    そうですよね、パスワード変えたところであ、この人なんかあるわと思ってしまいました😥

    • 10月23日
ゆいママ

私もスマホを裏返しに置きますよ!
特に深い理由はありません。
今は手帳型の携帯ケースが破損して
使用していないので、単に画面に埃が付かないようにだとか、傷付けないようにだとか、寝るときに裏返すのも、
夜中にメールとか来ると画面が眩しいので、それを避ける為だけの程度です。
私がもし浮気をするとしたら、携帯を人目の付くところには放置せず、バッグの中にしまっておきますよ!笑

  • もち

    もち

    たまになら前々からあり、私もするのでそれだけなら気にならなかったんですが、その他色々と気になることが増えたらそういえばスマホ裏返しにやけにするようになったな…と思いました💦
    私も浮気をもしするならスマホは隠して放置なのですが、男の人の場合は?と気になりました😅

    • 10月23日
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

私の主人は私が携帯いじってると良く覗いてきて、何かゲームやらせてーとか写真見てると子どもの写真見せてーとか言ってくるので渡して勝手に色々いじってる事があります!
何もやましい事がないので渡したまま席外す事もあるので、そんな感じで言ってみたらいかかでしょうか?

  • もち

    もち

    たまに旦那のスマホは大きいのでゲームやらせてとやらせてもらうこともありますが隣でずっと見てます💦
    写真なども見たいと言ったところを過ぎるともういいでしょと取り上げられるんです😅
    また次トライしてみます!

    • 10月23日