※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

不安や恐怖で眠れない症状があり、最近は日常的に経験しています。精神障害の可能性や同様の経験がある方について相談したいです。

幼少期から極度の不安や恐怖を感じていたり、
とても悩んだり熱を出したりしたときに
目をつぶって眠ろうとすると必ず、
ものすごく大きな物に潰される感覚になります。

ここ何年かは、楽しく幸せに過ごしていたので
そのような感覚は出ていなかったのですが

最近は毎日あります…

出産の恐怖と、旦那と離婚したいというストレスで
こうなってしまっているんだと思います。

大きな物が何かなのかは、分かりません。
ただそのような感覚になるんです😔


これは精神障害の一種なのでしょうか?

同じようなご経験のある方、いらっしゃいますか?





コメント

s.kot

出産からくる不安と恐怖かもしれませんね💦
私は産後にホルモンバランスを崩し、パニック障害になりました。
すぐに心療内科にかかり1年ちょっと通院して、やっと元の生活が出来るようになり通院も終わりました。

極度の不安感ってのがパニック障害に似ている気がします。

幼少期に何かきっかけがあったのでしょうか❓

ストレスからくるのはメンタル系に関係するので今行かれてる産婦人科の先生にこの事を話てみても良いかと思います❗

少しでも悩みが落ち着きますように✨

  • morichi

    morichi

    1年間通院されたんですね😂
    出産に対する不安がすごいです、、、

    幼少期に特にきっかけなどはないんです…記憶の限りは😂

    ありがとうございます( ; ; )

    • 10月24日
くま

私も熱が出たりしたときに
白い空間で何か大きいものに追われてるような
潰されそうになるような感覚というか
夢というか…そんな感じになります!

同じような方がいることに
とても驚いています(゜ロ゜)

  • morichi

    morichi

    同じような感覚になるんですね😂
    あまり分かってもらえないことなので
    コメント頂けて嬉しいです!

    一体なんなんでしょう😥

    • 10月24日