※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉香
家族・旦那

結婚6年目、自分が選んで結婚した相手なのに妊娠出産を経て夫の事が大嫌…

結婚6年目、自分が選んで結婚した相手なのに妊娠出産を経て夫の事が大嫌いになってしまいました。

子供は二人いますが上の子を出産時、陣痛中間隔も短くなり苦しい時陣痛室内私の側でで主人はスマホゲームをしていました。下の子を出産したときは初産の時の経験からまた隣でゲームをされるのは嫌だったので私の希望で立ち会いはしませんでしたが、(上の子がいるからそちらについていてほしいと夫には言ってあります。)個人病院だったので病室にいる時間も長く、結果夫はまた私の陣痛中にスマホを弄っていました。たまたまその日その時間帯はゲームのメンテナンスだったようで、夫は【なんでこんな時に限ってメンテナンスなんだよ。】と言い、私が陣痛室に移動するまでゲームはできないもののyoutubeやまとめサイトを見ていました。
産後育児のことで揉めたとき、やっと過去2回の出産で、私自身これから子供を産むという大切なときにゲーム等されたことが嫌だったと伝えることができましたが、返ってきた言葉が【確かにこれからお産だというときに嫌だったのかもしれないけれど、俺にとってはすごくハマっているゲームだ。してはいけないことをしたとは思っていない。そんなに嫌だったならその時に言って欲しかった。】でした。確かに私は普段から夫に不満を言ったり意見することがなかなかできません。結婚当初はもっとできていたと思いますが、不満を態度に出すな。等色々言われたりして現在はこんな感じです。その他沢山数えきれない程の要素がありますがこれが決定打となって夫に対して気持ちが冷めてしまいました。これからも夫婦としてやっていくつもりですが、これから健康でお互い事故もなく過ごせればまだ50年以上ある人生、死ぬまでこの人に添い遂げるのかと思うとすごく悲しくなってしまいます。夫の地元に嫁いできたので実家も遠く寂しくなるときもあります。同じように夫を愛せなくなってしまった方、どのように気持ちに折り合いをつけていますか?

コメント

ままり

子どもが育ちあがってから離婚されてはどうでしょう?
私の友人は、子どもがいるから今は離婚しないけど、こいつと老後2人で過ごすなんか嫌だし、今離婚して子どもたちを1人で養って苦労しなくてもいいかなと思ってるから、熟年離婚するつもりだと言ってました!
命がけの出産でそんな扱いされてる男に一生を捧げる必要はないと思いますよ(^ ^)

  • 廉香

    廉香

    お返事、そして長文を読んでくださりありがとうございます。
    本当は今すぐにでも離婚したい位なのですが、それは難しいので熟年離婚は一つの手ですね!好きで結婚したはずなのに悲しいですが夫と同じお墓に入りたくないです。子供は可愛いので夫と結婚したことを後悔する自分に矛盾や罪悪感も感じながら、毎日タラレバばかりです。自分の見る目がなかったんだと思います。

    • 10月23日
deleted user

友人も全く同じ理由(4人目出産時にゲームしていた)で今ちょうど離婚問題にまで発展してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

友人は買いたてのマイホーム+4人を一人で育てていく自信がなく、もうその事は忘れようと思ってたのに、旦那さんの方が日頃の不満等?も重なり、もう離婚しよう。と話が進んでるみたいです(;_;)

  • 廉香

    廉香

    お返事、そして長文を読んでくださりありがとうございます。
    お友達も同じ理由で離婚問題になっているのですね。私も気持ちだけでいえばすぐにでも離婚したいです。マイホームがあると大変そうですね(;_;)スマホゲームの事くらいで離婚したいなんて自分は甘いのか、とも思っていましたが同じように悩まれている方も居ると教えてくださって少し勇気がでました。お友達の方も少しでもよい方に事が運びますように(><)

    • 10月23日
deleted user

理由は違いますが、全く同じ事で悩んでます…
こんな旦那でも子供にとっては大好きなお父さんやし、、、って事で今は離婚せずに何とか過ごしていこうと思っています。
私は今の所、子供が社会人になったら離婚しようと思ってます。
それでも先は長いし、辛くなる時もあるのですが、そんな時は『この人がいたからこの子に出会えた』と考えると、旦那に対するモヤモヤした気持ちが一瞬でも晴れます。

ひなたまま(23)

そんな旦那捨てていいと思います。
手当とかもあるし、きっと周りが支えてくれると思います。

旦那様にも出産時の陣痛を味わって貰いたいくらいですね(T-T)

私は陣痛中に旦那と旦那のお母さんが立ち会ってくれましたが、旦那が手を握ってくれたりして頑張れって言ってくれたり
旦那なりに頑張ってくれていたのに
想像以上の痛みで手を何度かはらいのけたりしてしまって申し訳無かったなって思いました( ˙꒳˙ `;