※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
子育て・グッズ

旦那がいない日の上の子の保育園送り迎えで困っています。旦那の提案は実家に頼むが、実家が苦手でストレスが溜まる。どうしたらいいでしょうか?

2人目が生まれてすぐの頃、旦那さまがいない日の上の子の保育園の送り迎えはみなさんどうしていましたか??
どちらかの実家に何日か里帰りみたいなのしましたか??

旦那が泊まり勤務があるので、どうしても自分1人の日があり旦那の方からは産んですぐ動いたり新生児を外に連れ回したりするのをするな的なことを言われ、旦那も泊まりがあるし体力的に無理だから何日か実家に面倒みてもらおう的な事を言われたんですが旦那の親が苦手なので旦那がいない日に実家にいるなんで私がストレス溜まり崩壊してしまいそうなので困っています(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園お休みしていました!

  • でんちゃん

    でんちゃん

    お休みしたんですね~!
    できれば昼間は保育園に行かせたいと思っています😭

    • 10月22日
4兄妹♥4A

3人目、退院した次の日から上の子達の保育園の送迎に連れて行ってましたよ(^-^)

  • でんちゃん

    でんちゃん

    退院翌日からだなんて凄いですね😲‼️

    • 10月22日
らいおん隊

うちの地域はファミリーサポートっていう制度?があって、有料ですが保育園の送迎のみとか、習い事のお迎えとか、託児とかもしてくれるんですけど、役所とかに電話して問い合わせてみたら何かしら手段が見つかるかもしれないですよ!

  • でんちゃん

    でんちゃん

    わたしの地域もファミサポありますが他人の方に頼るとなるとまた別問題が発生しそうなんですよね(><)でも色々調べてみます!

    • 10月22日