※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

旦那が嘘をついて信用できず、なぜ嘘をつくのか悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

旦那が嘘ばかりついていて、信用ができません。
小さい嘘から大きい嘘まで色々です。
私が怖いから嘘をつく、と言います。
怖いのは嘘だとバレるから怒るんだよ。
どうせ嘘って後々わかるなら本当のこと言った方がよくない?
と説明し
もう嘘はつかない。と約束しました。
でもすぐ嘘をつくんです。しかもすぐバレるような嘘を。
なんででしょうか
そうゆう性格なんでしょうか
このままずっと疑って信用できないまま一緒にいなくちゃいけないと思うと嫌で仕方ないです
ただの愚痴です。😭

コメント

mana

嘘つきって治らないです🙄死ぬまで💦

  • s

    s

    やっぱり治らないですよね💧

    • 10月22日
おこと

よーーーーーくわかります!!!
何回、いや、何百回言いましたが治らないですよ!
嘘ついたら何か罰を与えたらどうでしょう!それも約束させて!

何か買ってもらうとか、ご飯作ってもらうとか!
わたしはそうしてます笑
でもなかなか治らないですよーーー^^;

  • s

    s

    最近は、逆効果かなって思いつつ誓約書みたいに紙に書かせて罰も決めてます💦
    治らないですよねーーー😭
    嘘つかれる度にイライラするんですが、その行き場が無いです💧

    • 10月22日
  • おこと

    おこと

    お子さんもいらっしゃるし親の真似するようになるまでに気をつけてほしいですね!
    嘘だとおもったら無視するのが1番ですかね?笑
    私もそろそろそうしようかとおもいます^^;

    • 10月22日
  • s

    s

    真似するようになったら絶対許せないです💔無視ですね😂
    嘘ばかりでなんだか冷めてきました😭

    • 10月22日
deleted user

残念ながら、呼吸するように嘘をつく人っています😓
でもそういう人は、嘘を付いてる自覚もあまりないし、誰に対しても嘘をつきます💦
ご主人が、sさんだけに嘘を付くなら関係性を見直したら治るかもしれませんが、そうじゃなければ治らないのかなと思います😢

  • s

    s

    とくに私に対して嘘が多いです💦
    多分夫婦関係があんまり良くないってのもあると思います😭
    最近は旦那の口から出ること全て嘘に聴こえてしまって、私の方も疑いの目が重病化してしまってます。

    • 10月22日