※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🙈
産婦人科・小児科

福井市での予防接種についてですが、通知は届きますか?それとも自分で病院で予約すればいいですか?ベル周辺のおすすめ小児科はありますか?質問ばかりですみません。

福井市の方に聞きたいのですが、2ヶ月から始まる予防接種は通知とか来るのでしょうか?それとも自ら病院で予約取ればいいのでしょうか?ベル周辺ですとどこの小児科がオススメですか??質問ばかりすみませんがご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

予防接種の紙が送られてきます♪
ベル近くだと林小児科結構人気です★エンゼル保育園の近くにあります★

退会ユーザー

あと病院によっては予防接種するときは予約してくださいの所があるので一回電話してみるといいかもです♪

• 10月22日
  • ちゃん🙈

ちゃん🙈

人気で混むこととかありますかね( ˙꒳​˙ )?

• 10月24日

退会ユーザー

林小児科が近くて始めいってたんですが混んで待ち時間も結構あり嫌になったので今はふくはら小児科へ通っています(笑)
    多分そこのまえを通るとやはり車は多いので混み具合は替わってなさそうな気がします!病院を変えといてなんですが林小児科の先生はとても丁寧だしいいですよ♪人気なのがわかります(笑)

• 10月24日
  • ちゃん🙈

ちゃん🙈

やはり結構待ち時間あるんですね🤔ふくはらさんはそんなにないですかね?

• 10月26日

退会ユーザー

ふくはらさんはほとんどないです(^-^)結構スムーズです♪なんで風邪で熱が…とかそういった場合すぐ診てもらえるので安心です(*´∀`)注射も予約要らないし♪

• 10月26日
いっぱいあってな

時期が来れば予防接種の通知がありますので、それから病院へ予約でよろしいかと思います。
ベル周辺でコモさんとふくはらさんと林さんで迷いましたが、とりあえず林さんへ通っています。院内は清潔ですし、良い病院だと思います。

• ちゃん🙈

ちゃん🙈

2ヶ月なる前に通知来るのでしょうか?
    林さん人気ですね😳

• 10月24日
おけい

予防接種の紙が役所から送られてくると思いますよー☺️
私もベル周辺ですが、ふくはら小児科行ってます😊
予防接種とか予約しなくても出来るから用紙だけ記入して来てくださいと教えてもらえたので💡楽だったし(笑)

• ちゃん🙈

ちゃん🙈

予約なしで行けるのはいいですね!!送られて来る紙に書いて持っていくのですかね?

• 10月24日
  • おけい

おけい

そうです😊
    送られてくる紙に必要事項を記入して持って行く感じです😆

• 10月24日
  • ちゃん🙈

ちゃん🙈

ありがとうございます😊

• 10月26日
araehnh

予防接種の紙は福井市から封筒に入って届きました😊私もベル周辺に住んでて小児科どこにしようか悩みましたが、林さんに予約を入れました😊今週の金曜日が初の予防接種なので今からドキドキしてます😅

• ちゃん🙈

ちゃん🙈

どこがいいとかどこに小児科あるとか全くわからなかったので悩みますよね🤔注射で泣く我が子見るの辛そうです😢

• 10月24日