※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠前46キロ→62キロ+16キロ、産後9日で56.4キロまで落ちた。ダイエットしたいが、完母で50キロまで1ヶ月以内に落とす方法を知りたい。里帰り中にキレイになりたい。

妊娠前46キロ→62キロ+16キロ...
産後9日56.4キロまで落ちました。
が、ここから先は落ちにくいのでしょうか??

本当は今からでもダイエットをしたいのですが1ヶ月はしないほうがいいとネットでみたのですが、皆さんはどれぐらいからどんな方法でダイエットされましたか?完母で出来れば1ヶ月以内に50キロまで落としたいと思っています。

出産すると旦那とのスキンシップが嫌になるとママリで見ていたのですが、私は大好きすぎて仕方がありません😞😞😞女としてみてもらえなくなってしまったのではないかと悲しくなります😣

里帰り中に出来るだけダイエットしてキレイな状態になりたい!!アドバイスよろしくお願い致します😣✨

コメント

さー

前は産後2ヶ月になったら骨盤矯正行って子供を旦那に任せて半身浴、マッサージしてました。
産後すぐは1日2リットル必ず水を飲むこと、あと夜20時以降食べない。16時間断食するってのをしてました🤔
これで8キロは落ちました!!ちなみに産後ダイエットじゃないときもこの方法で2週間で4キロとか落としました😂

• みみ

みみ

そうなんですか!!
    ちなみに、産後すぐとは今からでも間に合いますか??😣
    どうして2リットルも飲むのでしょうか??

• 10月22日
  • さー

さー

間に合いますよ〜!!水を飲むのは基礎代謝アップとデトックス効果があるので!!基礎代謝が上がればまず痩せやすい体になります。デトックス効果というのは所謂排尿や排出など体に不必要な物を出すんですけど、体に水分が足りてないと出にくいんですよね。排出しなかったものは老廃物になり余分な脂肪として残るので💦 セルライトなど余分な脂肪はマッサージとかこまめにやることで痩せられます(お腹や足など部分的にも出来ますし)

• 10月22日
  • みみ

みみ

なるほど!!勉強になりました(*^^*)
    さっそく飲み始めます!!!

ちなみに、麦茶とかでもいいんですか??
    あと、最悪水道水とかでもいいんですかね...??(・・;)

• 10月22日
  • さー

さー

お茶なら問題ないですよ〜!! まあ飲むことがいいので水道水でも大丈夫です(笑) 夜寝る前に1杯白湯、朝起きて1杯飲むといいですよ。お腹とか引き締めたいなら腹筋やマッサージ、左右に思いっきり捻ったりするとくびれも出来ますよ。妊娠して伸びた皮は自然になくなる人、残る人と人によるので💦

• 10月22日
  • みみ

みみ

へぇー!!!!
    そうなんですか!!
    すぐ実行にうつします♪腹筋とかって産後1ヶ月以内にされてましたか??
    質問ばかりですみません(;_;)

• 10月22日
  • さー

さー

腹筋は産後3週間後くらいにしました(笑) 無理しすぎると更年期にくるので注意ですよ〜(笑)

• 10月22日
R‪✯‬mama

40→55㌔になり
退院時は50㌔になって
産後一ヶ月で43キロまで落ちました☆

1人目は母乳がでなかったため
2人目初の母乳育児で
食事の面をかなり気にしました!

和食中心で
小さめの小鉢4つくらいかって
そこにごはんとおかずで
それ以上は食べない!と
きめてスナック菓子等もたべず
食べるなら和菓子1日1個と
きめてました!!

• みみ

みみ

わぁ!素晴らしいですね(*^^*)
    ということは、可能なんですね!!
    なんかやる気になってきました!!

運動はされてましたか??

• 10月22日
  • R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

マッサージはたまに気が向いたら
    してるくらいで
    特別なことはなにもしてません😊

栄養がありそうなものを
    たべることを重視してました!

沢山食べるとその分おっぱいは
    つくられても小さい子うちは
    さほどすべて吸い取ってくれるほどのまないので
    よく噛んで水分もしっかりのんで
    ってやったら落ちると思います😊

• 10月22日
  • みみ

みみ

凄いです!!本当に尊敬します(;_;)
    参考にお聞きしたいのですが、
    最近食欲がなく偏食になっています。
    例えば...
    朝、バナナ、納豆
    昼、牛丼
    夜、フルーツ、ゼリー
    とか...
    入院してたときは凄い品目がでてたので母乳が凄い出ていたのですが、最近あまり出ない気がします。やはり食べ物で母乳の量もかわってくるんですかね??

R☆mamaさんは例えばどんな食事をされていたのでしょうか??

• 10月22日
ママちゃん

完母です。息子が7ヶ月で、60㎏から46㎏ともとの体型に戻りました(^-^)特になにもしてないです。