※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

保育園に入れて働きたいけど、待機児童が多くて不安。内定取れても育休中のママの方が優先されるかも。どうやって入ったか教えてほしい。

保育園についてです。

現在仕事をしておらず(育休などはとっていません)、4月から保育園に入れて働こうと思っています。
私の住んでいる地域は待機児童が多く求職中だと点数つかないので厳しそうです😭

11月25日が申し込みなのですが、それまでに就活して、保育園に受かったら4月から働きますなんて言って採用してくれるところなんてあるんでしょうか?
ダメ元で面接うけたほうがいいのかな💦
内定が取れたとしても育休中のママのが点数たかいし、入れるかどうか不安です。

みなさんどうやって保育園はいりましたか?😭

コメント

Na..*

私も同じく求職中でした。
待機児童はかなり多く、市役所では0とは言わないけどかなり厳しいと言われました。
早生まれだったので1歳児クラスでは特に厳しいと思い0歳児の途中入園で申請していました。
が、保育園に預けていないので面接はかなり渋られました。
保育園が奇跡的に決まり、それから仕事が決まりました。
知り合いの方は、一時保育に預けながら仕事をしてる方もいました。
一時保育の間は働いてもマイナスになることもあるけど、保育園に入れる為に点数を稼がないとと話されてました。
そして今年の4月から入園が決定した方もいましたよ。

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます😊
    先に保育園が決まったんですね!
    今からでも申請できるのかな?😅
    市役所に聞いてみます!
    やっぱり面接渋られますよね😭
    4月から入られた方もいると聞いて少し希望がもてました😊
    ありがとうございました☺️

• 10月22日