※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家事・料理

旦那さんが夜勤有りの方に質問です!主人の夜勤の勤務時間が変わってしま…

旦那さんが夜勤有りの方に質問です!

主人の夜勤の勤務時間が変わってしまい、深夜に帰って来ることになりました。帰って来たらすぐに寝るだけだからおにぎりとか用意してくれれば良いよ。と言われたんですが、毎日おにぎりじゃ飽きるよな〜と😅

夜勤から帰って来るのが深夜の場合、みなさんは旦那さんの夕飯どうしてますか?普通にご飯、汁物、メイン、副菜等を用意しますか?それとも夜食的なものを用意しておくのでしょうか?
もし夜食的なものを用意する場合どんなものを作っているのか教えていただきたいです!

コメント

みい

帰ってきたらお風呂はいってすぐに寝たいみたいなので、ネギ塩豚丼とかちゃちゃっと食べれる物を作ってます!

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます😊
    丼いいですね!
    クックパッドで丼レシピ調べます🍴

• 10月22日
まーーにゃん

ほぼ夜勤勤務です。
夜中2時〜3時頃の帰宅です!
普通に作っています(*^^*)
たまに、というかほぼ毎回。食べずにお風呂だけ入って寝てしまうことが多いですが、起きてからお昼ご飯?出勤前に食べてますね!
最近は、お鍋や丼物など、パパっと食べられるものなら食べてくれることが多いので、お鍋多様中です(笑)

• ぽぽん

ぽぽん

普通に作っても食べてもらえないかもと思っていたんですが、出勤前に食べてもらえばいいんですね!
    お鍋も今の時期いいですね〜✨
    いろいろと試してみます😋

• 10月22日
ぴー✧

ほぼ夜勤です(´∩ω∩`)
レパートリーも増やしやすく、
冷凍食品も使えて、
作り置きのものもパッと入れて
お弁当?ワンプレート
みたいなの作ってます✨

足らなければ勝手に
ラーメン食べてます😂✨

• ぽぽん

ぽぽん

お弁当やワンプレートもいいですね〜✨参考にさせていただきます!

• 10月22日
あき

妊娠中なのに旦那様想いの優しい奥様ですね😍

うちは夜勤ではありませんが日付跨ぐ頃に毎日帰ってきてご飯食べてすぐ寝ます。
そして粗食にすると冷蔵庫を荒らされるので普通にがっつり作ってます🤣

粗食にしてた頃は豆腐、とかキャベツ蒸したやつとか、具沢山スープでした🤔

• ぽぽん

ぽぽん

いえいえ、そんなことないです.... 笑

ガッツリ食べてくれた方が栄養取れそうでいいですね!
    うちは今の所おにぎりでと言われてるのでちゃんと作っても食べてくれるかどうか....笑
    いろいろと試してみないと分からないですね😂

• 10月22日
r

最初はちゃんと作っておいて居たんですが、おにぎりの方がパパッと食べやすいからと私はずっとおにぎりです!!でも飽きないように 混ぜ込みご飯 にしたり おいなりさん にしたりと考えて作ってます!! あまりお肉とかガッツリしてるものだと時間も時間なので…カラダの事を気にしちゃいます💦

• ぽぽん

ぽぽん

やっぱり飽きないように工夫が必要ですね!
    ちなみに、作ったおにぎりは冷蔵庫に入れておきますよね?
    おそらく作ってから3〜4時間後に食べると思うのですが、固くならないか気になります😂

• 10月22日
  • r

r

夏は悪くなったら嫌なので入れて
    置きますが、、
    基本は出しっぱなしでおいときます!
    3~4時間ならラップしておけば
    大丈夫だと思いますよ!!

• 10月22日
  • ぽぽん

ぽぽん

今の時期なら出しっぱなしで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
  • r

r

カラダ気をつけて下さい!
    無理しないように😂😂

• 10月22日
京

深夜に帰ってくる時はご飯を炊いて、何かメインを1品だけ置いときます!
もしくはパスタだけだったり、オムライスやチャーハンにしたり…
旦那がクタクタで早く寝たい時には「今日はおにぎりだけでいいやー」とLINEが来るのでその時はおにぎりのみ置いてます( ˇωˇ )

• ぽぽん

ぽぽん

ご飯とメインだけでも十分かもしれないですね!
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月22日