※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

胃の調子が悪くて胃炎と診断され、胃薬を処方されています。胃カメラが必要か迷っています。胃カメラの経験がある方の感想を知りたいです。

最近胃の調子が悪いです!
胃の辺りの違和感、胸焼け、ときどき食道あたり?の異物感。
呼吸をするとむせる感じがします。

内科を受診したら胃炎ということで、胃薬を出されていますが、
続くようであれば、胃カメラをした方が良いのかなと思っています。
でも、初期の胃がんは無症状が多い、症状が出ているときは、かなり進行しているケースがあると聞き、すごくすごく怖いです😭😭😭😭
逃げていても仕方ないですが、
嘔吐恐怖症で、胃カメラ自体に嫌悪感があるのもあり、、、
胃カメラしたことある方、どんな感じでしたか?

コメント

魔女の毒りんご

私も胃が弱く何回か胃カメラ(内視鏡)やってますが、涙鼻水よだれ全部垂れ流しになります。麻酔するので痛みはないですがウエエとえづきますね…。嘔吐恐怖症詳しくないですが、えづくの嫌な方はおつらいかと…。

もしガンを疑っているなら血液検査ででるはずなので(腫瘍マーカー)、医師に伝えてみたらよいかと。胃潰瘍など疑うのであれば内視鏡が良いかとは思いますが。内視鏡避けるならレントゲンという手もあり得るかと思うので、相談してみてください😢

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    やっぱり想像すると怖いです😭

眠る麻酔してくれる内視鏡やっている病院もあると聞き、
    そちらを検討してみます。
    腫瘍マーカーのことも教えていただき、ありがとうございます。

• 10月23日
ママリ

分かります。私もずっと胃の調子が悪く胃カメラしようか迷っています😭
初期の胃がんとかネットで見ると本当に無症状が多いって書いてますよね💦
うんこが黒くなるとヤバイとか書いてあるので、いつもうんこの色を見てしまってます😓
お互い頑張って胃カメラするしかないんですかね〜〜〜😭

• ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですね💦同じですね❗️

ネットで見ると本当に不安になりますよね😭
    もし癌なら、一刻も早く治療をと思いますが、もう手遅れなんじゃないかと猛烈に不安になるときがあります😫

腹をくくって、週末に予約をしました😱
    怖いですが、頑張ります💦💦

コメントありがとうございます❗️❗️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

腹をくくりましたか❗️
    私も腹をくくらないと😭
    私は6月くらいから痛いので、もし癌だったらもう死んでいるのかなと思ったり💦 ポリープも結構多いみたいですよ。。お互い頑張りましょう、、、

• 10月26日