※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

出産準備で爪切りを単品にするか、セット品を選ぶか悩んでいます。海外製のセット品は長く使えるかどうか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

出産準備をほぼ終えたのですが、爪切りを爪切り単品にしようか、ピジョンのヘアブラシ、ピンセット、鼻吸い器がセットになった物又は、
アマゾンで見つけたのですが、海外製のもの?で爪切りバサミと爪切り、ピンセット、ヤスリが付いたものの方が長く使えるのか、、と迷います。

実際にピジョンのものや、海外製のものを使った方や、その他ケア用品についてアドバイスよろしく御願いします。

コメント

nanama

爪切りは100均とかの安いので良いだろうーと思っていたのですが、旦那がちゃんとしたの買おう!というのでアカチャンホンポでしっかりしたハサミを買いました!
今実際使っていて、爪切りって思っていた以上に怖いのでしっかりしたやつ買っておいてよかった…思っています!
クシとかピンセット要らないだーと思っていて買わなかったのですが、結局両方必要になって買い足したのでセットの物を買っておけばケースで一つにまとめられるしそっちの方が良かったと少し後悔しています(*´Д`*)
全て日本製のものを買いましたが、クシとかピンセットは海外製の安くてかわいいのでも良かったんじゃないかなーとは思いますがそんな高いものでもないので今のもので満足しています( ^∀^)

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    100均でまだみたことないですが、やはり心配ですよね。
    クシなどは直ぐてなくてもゆくゆく使うものなんですね。
    セットにします😊

• 10月22日
ぐっぺ

ピジョンのセットを使ってました!
私なりのセットの感想をお伝えします😆👍

爪切り→一歳を過ぎた今でも現役で使ってます!

ヘアブラシ→お風呂上がりに髪をとかしてセットしてあげるの、楽しかったです!

ピンセット→鼻くそ、耳垢…綿棒だと押し込んじゃいそう、でも取りたい…そんな物を取るのに重宝しました。

鼻吸い器→電動のものを買ったから出番なし…と思いきや、ねんね中など音を立てられない時のピンチヒッターとして良い仕事してます。

出産前に適当に選んだセットですが、我が家ではなんだかんだで重宝しました😊

• nez

nez

爪切りは一歳過ぎても使えるんですね!
    それぞれ便利なんですね(^^)

• 10月22日

ピジョンのセットを購入しました😊
ヘアブラシは未だに使用したことはないですが、爪切りと鼻吸いは結構使ってました。
たまーにピンセットでも取ったりします。
海外製のは使った事はないのですが、参考になれば✋

• nez

nez

鼻吸い器も出番が結構あるんですね!
    ピジョンの方が安心な気がするので、こちらにします(^^)

• 10月22日
Riiiii☺︎

ピジョンのセットの買いました!!
爪切りは今も使ってて重宝してます😊
ヘアブラシは月齢低いうちは沐浴後毎日使ってました(^^)
ピンセットは一度も使ったことなくそれ以外は全て使ってました(^^)

• nez

nez

爪切りバサミはかなり使えるんですね!
    ヘアブラシも沐浴の時から使えるんですね(^^)

• 10月22日
めめ

ピジョンのセット物使ってます。
ヘアブラシ(髪が多くて)と爪切りは頻繁ですが、鼻吸い器は風邪でつらそうな時だけしか使ったことないです。ケースにしまえるので、セット買っておいてよかったです。

• nez

nez

鼻吸い器で案外重宝するんですね。
    やはりセットにします^_^

• 10月22日