※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn
産婦人科・小児科

明日の予防接種、ベビーカーか抱っこ紐がいいか迷っています。なんぶ小児科はベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?

奈良市在住です⭐️
明日なんぶ小児科で2ヶ月の予防接種なんですが、
ベビーカーか抱っこ紐どっちの方が良かったですか?
家から病院までちょっと歩くのでベビーカーで行きたいのですが、なんぶ小児科はベビーカーで行っても不便はありませんでしたか?
わかる方いたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

AKNR

ベビーカーで行っても問題無いと思います!
ビルの中に入っている病院で、エレベーターもありますよ。
病院は3階にあり、なんぶさん以外にも何軒かクリニックなどが入っていて
共用の待合スペースを使うことになると思います。
ベビーカーは畳んで受付近くに置いておけるんじゃ無いかなあ?と思います。
ベビーカーで来ている方も何度か見かけましたよ(^^)

• Rn

Rn

コメントありがとうございます❤️
    抱っこ紐だと外して付けてって動作が面倒かな。って思ったりしてます😨💦
    置ける場所があるなら安心です☺️🌼
    あと、ソフバンお聞きしたいんですけど、家出る直前にミルク飲んで行こうかなって思ってるんですが吐いたりとかは大丈夫ですかね?

• 10月22日
AKNR

受付横にベビーベッドもあるので
もし抱っこ紐でも、付けるのは大丈夫そうですよ🙆‍♀️
吐く、吐かないはお子さんによるかなと思います(>_<)
注射の副作用で吐く場合もあるみたいですが、それは結構大きな副作用だと思うので滅多に無さそうです。
もしかしたら、注射された驚きと痛みで泣きすぎて吐いちゃうことはあるかもしれないですね。
なんぶさんは接種後30分は病院で待機する時間があって、大きな副作用が出てもすぐに診てもらえるようになっているので安心ですよ〜
ちなみに病院の奥にはおむつ替えスペースもありましたよ!

• Rn

Rn

やっぱりベビーカーだと荷物になりそうなので抱っこ紐で行こうと思います🌼
    教えて頂きありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    オムツ替えあるのは安心です!帰る時オムツ変えて帰って来ようと思います((* ॑꒳ ॑* ))

• 10月22日