※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
家族・旦那

今年も、よろしくお願いします😄旦那には兄2人、姉1人が居ます。義姉と…

あけましておめでとうございます🎍
今年も、よろしくお願いします😄

旦那には兄2人、姉1人が居ます。
義姉とは婚前から仲良くさせてもらっていて、今まで姪っ子に玩具や洋服を買ってあげてました。
私達にも子供が産まれ、可愛がってくれて、洋服やクリスマスプレゼントなど買ってくれてました。
義兄夫婦には男の子2人居て、小、中学生です。
結婚する前に、旦那が誕生日やクリスマスプレゼントを渡してましたが、義姉の子供にばかり会う度に何かしらプレゼントしてるようで、義姉も自宅に置けないからと実家に置いておくので、義母が、義兄達が買ったやつと言って持ってきてうちの子も興味を示してしまってアンパンマンの乗る車みたいのも一度遊びました。義姉は実家に置いておくからいつでも遊ばせてねと言われてます。6ヶ月ぐらいの時に、義兄達から一度、1歳半~遊べる玩具を貰いましたがまだ開けてません。
お正月に行った時も、義姉から義兄達から買って貰った玩具をうちの子にくれたんですが、今はまだすぐ飽きるし何も分からないので良いですが、少し大きくなったら自分だけ買ってもらえないと思うんじゃないかと思ってしまって…
姪っ子だけに目の前で渡されたりしたら可哀想かなと。
義兄は機嫌が悪ければ挨拶やお礼も言わない人なので好きではありません。
お正月やお盆なども会わない方が多いです。
物が欲しい訳じゃないんです!!!
ただ、ひいきされてるとか思ってしまって。
実家にプレゼントやお下がりが無ければ気づかないのですが、義母も言ってくるので。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

deleted user

それぞれにお子さんがいらして、まったく同じようにプレゼント贈るのは難しいんじゃないかなと思います。
義兄夫婦のお子さんたちに、Akari♡さんが結婚されてからプレゼントされてますか?

義姉さんと義兄さんは、当たり前ですがAkariさんが出会う前からの長い付き合いがあるのでなんとも言えないですが
目の前で義姉のお子さんだけに何かあげたりする配慮の無さが本当にあったときに、考えても遅くないかなぁと思いました。

お子さんのことを愛してるから心配になっちゃうと思うので、心が狭いとは思いません(^^)
万が一、義兄夫婦が 目の前であからさまな ひいきがあったときは
お子さんの耳元でこっそり
『○○もお誕生日にママがあげるね♥』とか
『●●(義姉のお子さん)ちゃん喜んでて良かったね🎵』とか話して、だれかを 羨んだり、妬んだりするよりも、誰かの幸せや喜びをわかってあげる子になってくれるといいなぁと思います。
もっと大きくなったら、学校や、社会でいろんな環境に遭遇して みんな同じ。みんな一緒の待遇はもっと難しくなりますしね(^-^ゞ

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます😌
    義理姉もうちも結婚してからはあげてないです😓
    ですが、義理姉の子には買ってるみたいです😅
    男の子2人が小さい時に買ってもらったからが理由みたいです!
    割り切るようにします😌

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理姉さんは義理兄さんと兄弟としての付き合いがありますもんね。
    あげたから貰うとか、
    義理姉がもらってるから、うちも貰うのが当然というのは 心が狭いというより、ちょっと妬み、ひがみがあるのかなと思います。
    割りきれるといいですね😌

    • 1月8日
  • Akari♡

    Akari♡

    そうですね、嫌いだからひがみ混じりかもしれません。
    うちはうちって考えるようにします😌

    • 1月8日