※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
子育て・グッズ

スワドルミーを使っていた方、いつまで使えましたか?ゆるめに巻いていますが、今のところ問題なく使えています。上の子は寝返りをして泣くことがあったので、長く使いたいです。

スワドルミー愛用していた方、いつくらいまで使えましたかー?

手足が強くて、フリーで寝かすとどんどん上にずり上がりかなりの確率で布団から落ちて泣きます(笑)
巻き方はかなりゆるめですが、おくるみで巻いたりスワドルミーを使うと寝る合図と思ってくれてるのかすぐ寝てくれるようになってきました。

本来の使い方に背いてかなりゆるめなので、出ようと思えば出れるハズですが、今の所は収まってくれてます(笑)

上の子は寝返りした頃、夜中に戻れなくて泣く事も多かったので、それ防止のためにも長く巻かれてて欲しいです(^^;;
(寝返り防止グッズ系は、簡単に突破されるくらい力強い子でした)

コメント

ぶんたママ

三ヶ月くらいまで使ってましたよ!
きつく巻かないと意味がないので、きつく巻いてましたよ☆
真夜中にはずしてましたよ!

• risamomoママ

risamomoママ

3ヶ月ですか〜そのくらいになると嫌がるようになるんですかね?
    落下防止に頭上に何を置こうか模索中です(笑)

• 1月7日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

嫌がると言うよりモロー反射がなくなって必要なくなりました!

• 1月7日

risamomoママ

なるほど☆
    うちは使用目的が、入眠時の安心感や動きすぎ防止のためなんで…
    モロー反射なくなってもできれば使いたいんですよね〜(^^;;笑

• 1月7日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そうだったんですね!
    ちなみにサイズは1番大きいのですか?
    私は1番大きいの買いましたがまだまだ使えそうな感じでしたよ!
    後、頭に授乳クッション置くのはどうですか?
    うちは授乳クッションで囲んでる感じですよ(笑)

• 1月7日

risamomoママ

はい☆Lサイズなので、大きさ的にはまだいけそうです(^ ^)
    クッション試した事もあったのですが…それごと移動してました(笑)
    むしろ乗り越えて、頭だけ下に落ちてしまう事も(^^;;

• 1月7日
ぶんたママ

そうなんですね〜!
すごく元気いっぱいですね♡
クッションでダメならどうしたら良いですかねー(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
うちはそこまで動かないのでなんか羨ましいです(^^♪

risamomoママ

ほんと元気いっぱいで…(^^;;
    あれいない⁉︎って時や、どうやってそこに移動したの⁉︎って時が多いです(笑)
    上の子もそうだったんですが、予想通り…かなりおてんばに育ち寝相もすごいです(^^;;

• 1月8日