※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

混合育児について質問です。ミルクを飲ませる方法について悩んでいます。成功や失敗談を聞かせてください。

混合育児について質問です。

現在まで完母で育ててきましたが、事情がありミルクを飲ませないといけない日ができました。

哺乳瓶は完全拒否。
スパウトも拒否。
ストロー(押したら出てくるタイプ)はまだ無理でした。

ミルクがだめなのか、容器がだめなのか…

7ヶ月もおっぱいでいきなり哺乳瓶、スパウトで飲め、というのは難しいのは承知ですが…。

完母から混合への移行に成功された方、良かったら成功や失敗談を聞かせてもらえないでしょうか😭

コメント

なつ🍊

うちは最初から混合でしたが一時期、哺乳瓶拒否の時期がありました😅
一度おっぱいを吸わせて途中でサッと哺乳瓶にすり替えたりして騙し騙し吸わせてるうちに拒否しなくなって、今はまたミルク飲めるようになりました!おしゃぶりは相変わらず拒否しますが...
乳首と哺乳瓶、感触が全然違いますもんね😂突然だと違和感だし赤ちゃんも慣れるまで大変ですが頑張ってください!